アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で集まっている集団がいます。
だいたい7人から8人くらいです。
そのうちリーダーみたいな人から(全体を取りまとめる感じの人)から私が嫌われてるかもしれません。

でも確信があるわけではないです。

例えば、リーダーみたいな人に、私から以前、ノリでいつかまた遊ぼう!と声をかけていたら、あーうん、でも私忙しいから。と流されてしまって、私はそっか!と終わっていたのですが、私以外のメンバーとはちょくちょく遊んでいるようで、私のみ誘われないです。
そして他には、7人くらいの集団で会っている際、
リータの人がそれぞれみんなに話を振っているけど、私だけ話を振られない。
など、

他にも、リーダー以外のメンバーの子が私に話しかけて、話をしていると、そのリーダーの人は絶対無視をするか話に入ってこない、または別の話に切り替えようとすることが多々あり、知らぬ間にシカトされていたりスルーされることが多く、なんとなくリーダーの方のみからいじめられている感覚になりました。

でも、気のせいなのかな?と思ったり、たまたまなのかな?とも思っていたりするので確信が持てません。

でもよくは思ってないんだろうなぁとは
最近感じ始めました。
他のメンバーとは楽しいから会いたいしまた絶対!と言っていますが、私だけ言われません笑

今度また年末にこのメンバーで集まろう!
と、グループラインで話し合ってるのですが、
正直なんか乗り気になれません。
リーダー以外の方は全然普通に仲良くやっている感じです。
私も入っているグループなので私だけ外すというのはもうできないのかもしれませんが、
個人的にリーダー以外の人とはからんで、
もうこのグループは関わらない方が良いでしょうか?

また、このリーダーの方は私をよく思っていないと思っていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

話だけではよく思ってないようにみえますがたまたまな場合もあります。

人間は誰だって人を苦手と感じたり好き嫌いあるもんですよ。本人に聞くのもいいと思いますがその相手がリーダーみたいな人なら辞めといたほうがいいですね。状況が悪化してグループ全体からいじめなどがあるかもです。自分がよく思われてないのではないかと思うともやもやして楽しい気分にあまりなれないと思いますし気まずいと思います。なので少しずつ距離をはなしていくのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。参考になりました。ありがとうございます。

リーダー以外の方とは普通に仲良くやっているならその趣味のグループから脱退しない方がよいでしょう。

(グループの1人や2人とは仲良くなれないのが普通。たまたまリーダーだった)
    • 0