プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日夕方からバイトなのですが体調不良で外出禁止で安静にしてなくてはいけなくなってしまったので休みたいのですが、まだ2回目でどこに連絡したらいいのか書いてなくてどうしようか迷っています。

入るときにもらった紙にも休む時は店舗によって異なるので伝えられたところへ連絡してくださいとしか記載がなくて、シフトの連絡や連絡事項などはいつもLINEです。
前にしていたバイト先はLINEで連絡だったり従業員用の電話番号があって直接お店に連絡するのは控えるように言われていたので今回も?と思っていたり 、、、

店長にどこに連絡したらいいのかわからなかったことも含めてLINEしたらいいのでしょうか?
それともお店に直接電話すればいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

普通のバイトはほとんど電話だと思います。

知り合いのとこはバイトが始まる前に電話してましたよ。始まる前だと迷惑もかかりませんし。
LINEで聞いて欠席連絡をするのがいいと思います。シフトの連絡や連絡事項などがLINEなら欠席もLINEだとは思います。デメリットを考えるとLINEがいいと思いますよ。前のとこみたいに控えるようになってた場合だと言われますしLINEならもし間違ってても次からはで終わります。始めたばかりで分からないことくらいありますし連絡の仕方が間違っただけでそんなに怒らないと思うので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

バイト先に電話する



安政にしなければいけないのに夜中の4時に質問できるぐらい元気なんだたら、バイト先の電話番号ぐらい調べられるでしょ?

それでも電話番号が判らないのならLINEで休むと連絡すればいいですよ
    • good
    • 1

飲食関係のバイトでしたら他の従業員やお客様に風邪などをうつさないために体調不良の時は休むべきで、LINEで連絡(営業前の店の電話は通じない可能性あり)してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!