プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の朝帰りがなくなりません
夜の仕事をしていて、付き合いで多少遅くなるのは理解しています
しかし、前は2.3ヶ月に一度くらいだった朝7時ごろに帰宅することが最近になって増えてきています
昨日と今日に関しては朝8時を過ぎていました
朝とか昼とか関係ない!と言っていましたが、何時間飲んでるんだって話で喧嘩になりました

友達と飲んでたと言い張りますが、なかなかそうは思えないし、飲んでたにしても遅過ぎると思います

私は仕事終わりに夕飯の買い物をして、帰ったら犬の散歩にいきます
妻は仕事終わりに仕事仲間とバーに行って、帰ったら夕方まで寝てそのあと仕事にいきます
バーに行かなかったときは昼過ぎまで寝て、たまに家事をして、また夕方まで寝ます
基本的に重労働はせず、洗濯や食器洗い、床掃除くらいしかしません

体感で、家事は7:3くらいで私が多くやってます
稼ぎがそこそこ多いぶん妻には家計を支えてもらってはいますが、それでも4:6くらい

せめて帰りが遅くなったら家事を多めにやってほしいと頼みましたが、やる気配なし
今日、そのことを責めて向こうの親にも相談させてもらうと伝えたら大喧嘩になりました

わたしが一回肩を叩きました
物にも当たって大きな音をたてました
暴力は悪いことはわかっていても我慢の限界で手が出てしまいました
これまでも似たようなことがあって、10回殴られたら1回やり返すような喧嘩ばかりです
向こうも頭に血が上ると殴ったり物に当たったりで収集がつきません

普段は仲良しなのに喧嘩になると
なかなか大人になれません
どうしたらいいですか…

A 回答 (7件)

稼ぎはともかく生活の実態はヒモのような夫婦関係です。

まして奧さんはお酒が好きで夜の仕事に向いていてそれを夫のあなたが認めているのなら、気持ちをヒモに徹しないとうまく生きません。

朝まで飲む女は、愚痴を言われるのを一番嫌います。実際は朝まで飲んでいないと思います。男と朝まで飲み屋で過ごしているかホテルで過ごしているかのいずれかでしょう。朝帰りはそういう事を意味します。今の夫婦の生活を了解するのかしないのかの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず収入は私の方が多いのでヒモという表現は理解できません…
他に意味があるんでしょうか?
このままズルズルいくのは気持ち悪いので、疑いを晴らすor確信に変えたいです

お礼日時:2019/10/01 00:34

再度回答させて頂きます。


100、1000倍返しされても、ぐ~~っと我慢我慢!
その我慢がいづれ、奥様を変えることになりますからね
後は、引き続き感謝感謝ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢我慢って自分が殴られたり暴言を吐かれても同じようにできる自信ありますか?
我慢するべきなんでしょうけど、現実的な具体策がほしいです
自分の我慢が十分とは言いませんが、お互いの将来のためと思って既にめっっっっちゃ我慢してます

お礼日時:2019/09/30 11:19

夜働かせてるのも要因では?


今は共働きが増えてますが…
女性が金を稼ぐ様になれば、
男性化しますよ。
同僚と飲み歩いたり、
家事しない。
旦那を尊敬しないで、
生意気な口も利きます。
浮気する方もいます。
良し悪しですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜は向こうの意思です
一回やめてもらったんですが、昼の仕事は給料が少ないことと人間関係がうまくいかないことですぐやめました
偏見かと思いますが、じゃあ女性は金を稼ぐべきではないと?

お礼日時:2019/09/30 11:16

まとまった支払いとは夫婦共有の物ですか?



貴方の私的な物は論外ですよ。

貴方の暴力もそうですが奥さんの暴力、生活サイクル、浮気、は治りません。

結婚生活を続けたいなら諦め、慣れるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦共有のもの、旅費とか大きな出費は大体わたしがだしてます
夕飯の買い物もするので、そのへんの食費もわたしが出してますね
立て続けに朝まで飲むことがおかしいって理解させることも 諦めるしかありませんか?

お礼日時:2019/09/30 11:17

辛い、焦燥感が絶えないかと思いますが、ここ


は、グッと堪えて我慢するだけ。
そして、今迄以上に感謝の言葉をかけてあげてください。
「お疲れ様」「ありがとう」「大変だね」と。
そういう陰からの支えをしてあげること、そういう背中を見せる
ことによって、奥さんもいづれ変わります。
なので、耐えて耐えて、奥さんを見守り支えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな回答で勇気が出ます
確かに感謝の言葉は足りなかったかもしれません。気をつけます
喧嘩のたびに100倍返しくらいで手や言葉で攻撃されるんですが、どう耐えれば…?

お礼日時:2019/09/30 10:09

なかなか大人になれません」←子供に なれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーターパン紹介してください

お礼日時:2019/09/30 10:04

妻より稼げない貴方が悪いのです。



暴力も論外です。

離婚しましょう。

奥さんは間違いなくヤりまくってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収でみたらわたしの方が多いです
まとまった支払いをしてるので、毎月の負担は妻の方が多いという意味ですね
ぶん殴られたり、暴言吐かれたらどう耐えればいいんですか?

お礼日時:2019/09/30 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!