アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス停の場所が違って乗り遅れた
自分の今いる場所が本当のバス停だったみたいです
これどういうこと?

「バス停の場所が違って乗り遅れた 自分の今」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バスがいつまでたっても来なかったので
    歩いていた人に聞いたら場所が違った

      補足日時:2019/10/01 07:19

A 回答 (10件)

同じバス停名でも行き先によって場所が異なることはザラにあります。


交差点の反対側とかね。
◯◯駅前なんて、大きな駅なら数箇所もあるし。それをすべてアプリで表すなんてムリ。
    • good
    • 0

本来のバス停の近くが工事をしていると工事車両等が出入りするので


そこで待つことが出来ないから移動することはある
    • good
    • 0

何らかの事情でバス停の位置が変更になる場合がありますから、


スマホの位置は「変更前のバス停」だったのかと。

バスは、バス停が設置してある場所以外で乗降させることが禁止されています。
    • good
    • 0

長距離バス、特に夜行バスは、オフィシャルの案内図でもバス停が違っていたりするので、気を付けて現地できちんと確認する癖をつけた方が良い


ですよ。私が一番ひどい目にあったのは、「バスセンターからではなく、建物から外れた停留所から出ますのでご注意ください」と書かれていたので、早めに行ってわざわざ歩いて行っていたのに、バスが(始発なのに)来る気配がない。電話で問い合わせたら(自分で探したんだったかな?)「バスセンターから出ます」と言われ大慌てで走った、ということがありました。

意味が分からない、と小ばかにする人は『現実』を知らないんでしょうね。
    • good
    • 1

行き先によって止まる位置が複数あることがあったりするので


それなんじゃない
でも地図アプリなどはそこまでは表示しなかったり。

標識柱に時刻表と行き先が書いてあるんだから確認したらいい

NAVITIME なんかちゃんと
>※バス停の位置はあくまで中間地点となりますので、必ず現地にてご確認ください。
って書いてあるし
    • good
    • 2

そのマップの登録者がバス停の位置を間違えたか、昔のバス停はそこだったか、でしょう。


マップの作成会社に問い合わせるしかないですが、文句言うだけになると思います。
無料ですしね。
    • good
    • 1

画像を見る限り、スマホかケータイの地図アプリ?。


なら、使用しているアプリのバグ。
アプリ提供会社にクレームと、位置修正報告を。
中には、場所のバグ修正報告を募っているアプリも有るから。
    • good
    • 3

_それ、GPS情報だったり、


地図情報だったりですよね…。

 これ以上、書きませんし、
書けませんでした。
    • good
    • 0

言っている意味が分からない



本当のバス停にしか、バス停はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やけん質問しとんやて笑

お礼日時:2019/10/01 07:27

どういうこと?ときく質問の内容が分かりません。


どうやって自分のいる場所が「本当のバス停」って分かったの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!