プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェットスタージャパンの受託荷物

現在二人搭乗予約で受託荷物がそれぞれ15㎏で「15㎏×2」となっています。
二人分を1つにまとめて30㎏以内でもOKでしょうか?

A 回答 (5件)

勿論、質問者さまが15kgの荷物を2つ用意し、同行者さんは荷物が無くて、2つの内の1つを「私の荷物です」と預けるのはokですよ。



これがまさに、質問者さまがお礼に書かれた例えと同等ですね♪ あくまで、1つの荷物が15kgを超えたら、超過料金が発生するんです。もう1人の15kgの分で、と言っても融通はききません。ま、だからこそ、運賃が安いんだ、とも言えるんですけどね。
    • good
    • 1

No.3さんは勘違いされています。


質問者さんと同行者さんはそれぞれ、15kg分の受託荷物を申し込まれている、もしくは許可されている状態です。これは、まさにサイトにあるように、1人1人が15kgずつ持てるだけで、纏めて30kgの荷物1つだと、1人が15kgオーバーしてその超過料金を取られ、もう1人は折角の15kgの権利を放棄したことになるのです。

と、言うわけで、私の回答に付けられたお礼、「ご回答では一人一人が○○円を支払うべきで、ある一人が同行者の分も払い二人分「○○円×2」を支払うことはダメになりそうです」については、はい、そういうことですね、残念ながら、となります。
そういう意味での使われ方をしているんです、ジェットスターでは。 ホテルではそうではないので、払っても良いですけどね。そもそも、1人あたり、の『使われ方が違う』ってことですね。
    • good
    • 0

No.1です。



> ご指摘の「重さ」に関してお尋ねしています。

で、先にご案内したJetstarの公式Webサイトにある手荷物のページはお読みになっていただけましたでしょうか?
当方がザッと見た限り、同ページの「重量」のところに説明文の最後に「1個あたりの最大重量は32kgです。」とあります。
一方、ご質問には「1つにまとめて30㎏以内でもOKでしょうか?」とあります。
で、これを読まれたのであれば「無事解決」と理解していましたが他に不明点がおありなのでしょうか??

ちなみに30kgの預け入れ荷物の料金は路線と搭乗時期により異なりますのでJetstarの公式Webサイトにある料金表でご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

ダメです。


「お一人様当り」「ひと便あたり」としっかり指定されています。
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/is-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「お一人様当たり」の『当り』の部分で???と思っています。
例えばホテルの宿泊などでツイン等複数人で宿泊の場合「お一人様当たり○○円」と表記されている事があります。
ご回答では一人一人が○○円を支払うべきで、ある一人が同行者の分も払い二人分「○○円×2」を支払うことはダメになりそうです。

お礼日時:2019/10/01 18:17

ジェットスターに限らず航空会社の預入荷物には1個の大きさだけでなく重さの規定もあります。


それをご確認ください。

https://www.jetstar.com/jp/ja/flights/baggage/ch …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の「重さ」に関してお尋ねしています。

お礼日時:2019/10/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!