電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真館2

質問者からの補足コメント

A 回答 (1094件中151~160件)

うわっ‼️桜の筏圧巻‼️


綺麗だわあ。は

自然に出来た波間模様は、正に神様が面白がってお絵描きしたみたい。

こんな風景が見られるなんて、やはり、京都は良いなあ。

哲学の道の川。
名前がまた面白いなぁ。
    • good
    • 1

帰ろ

「写真館2」の回答画像943
    • good
    • 1

今日のブランチ



今日は寒いのだけれど、何故か今朝の夢に出てきた、冷たい付けとろ蕎麦が食べたくて目覚めた時から決めていた。

「今日は寒いから温かいものがいいなぁ」
と、宣う夫を

『うっさい‼️ 黙って出されたもんを食え‼️‼️」
と、一蹴。


茹でたて、冷水でシメたての蕎麦。(美味しい乾麺を使用)

薬味はネギ、大根おろし、大葉の糸切り。
トロロ。卵(いつも仕上げ、蕎麦が三分の一あたりになってから使うのが私のトロロ蕎麦の食べ方のコダワリ)

結果、夫も、たまには良いね。下手な蕎麦屋より旨い❣️
と、納得させた。
「写真館2」の回答画像942
    • good
    • 1

しばらくラーメン屋は自粛します。


ドアップ\(^▽^)/!
「写真館2」の回答画像941
    • good
    • 1

桜もそろそろ終わりですね!


人が少ない(。•́︿•̀。)
「写真館2」の回答画像940
    • good
    • 1

八重咲きのツバキ


昨日撮影です。
こんな分厚いの初めて見ました
下のはツツジかと。

ねんねんさん 教えてもらえて有難うございます
調べた時にカタバミは やはりイモカタバミではないかな?と思ってました。

コージさんの桜の花びらは凄い〜⤴️⤴️
「写真館2」の回答画像939
    • good
    • 2

うわぁ  花筏だぁ


コージくん 
 サイッコーーーーーーー!

ラーメンも、食わせろーーーーーーーーーーーーーーーー❗️
    • good
    • 2

ちょっとわかりにくいですが、


哲学の道の川に桜の花びらが流れてます。
「写真館2」の回答画像937
    • good
    • 1

先ほどの、アカカタバミじゃなくて、ベニカタバミでした(;>_<;)



画像はうちにあるベニカタバミ。

イモカタバミはムラサキカタバミみたいにどこにでもあるって書いてあるサイトもあるけど、私は見たことありません。

イモカタバミは根にイモがあるからイモカタバミと名づけられたらしいけど、ベニカタバミにもイモがあります。画像にあるもの。

これがあるからかどうか、増え方がすごい。カタバミ類って総じて繁殖力が強いと思うけど、ベニカタバミは倍々どころか、5倍くらいの勢いで増える感じがします。花はかわいいけどね。葉っぱもね、丸くて少し厚みがあって。
「写真館2」の回答画像936
    • good
    • 1

ショウゴさん


下のカタバミはイモカタバミかアカカタバミだね。
多分イモカタバミだと思う。

二つの大きな違いは葉っぱ。
厚みがあったらアカカタバミ。

あちらに貼られていたのは、洋名、ネモフィラといいます。今全国で花盛りかと思います。イヌフグリによく似て、青い色が何とも、です。

こちらでは大阪で花博のあった所に群生があるみたいだけど。今年はコロナで行けないけど、いつか行ってみたいと思っています。

添付画像は隣の街の広~い公園で植えられていたネモフィラの小群生。
「写真館2」の回答画像935
    • good
    • 1
←前の回答 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!