アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からデートに誘われる際、「今週遊べる?」「遊びたいな」とLINEが来ます。

しかも遊ぼうと言ってくるくせに行先ノープランなので、私がいくつか提案したりしてます。毎回そうなので提案するのをやめてみたら一緒に考えてくれるようになりましたが、遊ぼうは相変わらずです。

遊ぼう~って友達に使うような言葉だと思うんですが考え過ぎでしょうか。会いたいとかは言われた事がありません。
私から誘う時は「今週空いてる?」「どこどこに行きたい。」と伝えてます。

A 回答 (5件)

私たちはデートの時に次に会う日を決めてるのであれですけど、遊ぶという単語は使いません。

デートといいます。
いくつかわかりませんが、中学、高校くらいならありだけど、社会人ならデートと言って欲しいって思うかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私達もいい大人の年齢ですが、彼からはいつも「遊ぼ―」「遊べる?」です。あんまり彼女っていう意識もないのかもしれないですね。
意識的に「デートね」って言ってみたいと思います。

お礼日時:2019/10/09 17:12

高校生、せめて大学生くらいまでなら許容範囲かな


いっぱしの社会人・いい年した大人ならいささか幼稚
自分から誘ってノープランは正に幼稚

質問に書いている事以外にも思い当たるフシがあるのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アラフォーなので完全に大人です。「遊ぼう」って学生っぽい感じありますよね。

私が毎度提案してしまうので、行きたい場所があると思われているのかな・・
今度提案辞めてみます。

お礼日時:2019/10/03 16:17

遊ぼう=あなたに会いたい


ですよ
別に、どこそこに行くのだけがデートじゃありません

公園のベンチで二人座ってお話するのもデートです

あなたは、どこそこに行くとか何かをしないといけない、と考えてるんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も公園を散歩したり何にもないデートは好きです。ピクニックや散歩も提案するんですけど、どちらかというと彼の方がイベントを欲しがるんですよね・・どこかに行きたい・何かがしたいのに私の提案待ちで自分はノープランというのが多くて。

お礼日時:2019/10/03 16:07

あなたが言われる通り考えすぎですね。


一般的に○○と言う・・と悩んでも仕方ないです。彼がそういう男なだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通はこうだ!と騒ぐのは確かに野暮なのですが、もうアラフォーのいい大人が恋人に対してあんまり「遊ぼう」とは言わないよなぁと思った次第です。
おじさんが「遊ぼう」って・・

お礼日時:2019/10/03 16:03

「遊ぼう」は、「君と一緒に」なので、結局は「デートのお誘い」です。


「二人で過ごしたい」ことが最優先なので、プランは後回し、なだけ。
行先が決まらないと誘えない、と言う人もいますけど。
友達に使う言葉でも、「君と二人で」が暗にでも含まれていれば、嬉しいはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、会いたいが最優先なら行先は二の次とも言えますね。
私が提案してくれるだろうから、というのを完全に期待されてる気もしててちょっと癪です笑

お礼日時:2019/10/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A