電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。
今度、A君B君と一緒に遊ぼうという約束をしました。とB君から言われました。
そしたら、B君に他の人も誘ってくれと言われました。
2人誘いました。C君D君ですその後にできればE君も誘って欲しいと言われました
その後B君から突然A君の親が人数多いから少人数で遊べと言われたそうです。
でB君から悪いけどC君D君は断ってと言われました。懐かしいからE君を誘って!と言われました。
あまりにも失礼な気がしたので、A君に、感染症が怖いならきちんと対策する旨を伝え
C君D君にはそのまま遊ぶ旨を伝えました。
その後、B君から色々言われたので、遊ぶのをやめようかと提案し中止になりました
全員に通達しました。

私の行動は間違っていますか?
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

いいえ、あなたは間違っていません。

ついでに、「Bから他の人も誘ってほしいと頼まれたので、自分は、良かれと思ってそうしただけ。もう自分は、仲介役は嫌だから、この件に関して、C君、Dくん、E君はBと直接やり取りしてほしい」と、皆んなに同じLINEを一斉に送ったほうがいいです。
ここでいい顔して引き下がったら、Bはもっとつけ上がります。一生、あなたのことを自分より下だと見下してきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見下されてるのですね、、、教えて頂きありがとうございます。

本当に感謝します
お知恵を貸して頂きありがとうございます。
貴重な時間を割いていただきありがとうございます。

あなたの行動は間違っていませんが、A君にも悪いし、A君の親が何と言おうともみんなで遊ぶべきでしたね。

B君はただの伝言係?なの。もっと主体性をもって責任ある行動を取って欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

お知恵を貸して頂きありがとうございます。
とても参考になります。
貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。