電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳専門学生です。僕は彼女いない歴年齢で童貞で劣等感がとてつもなく、すごいマイナス思考な人間でした。女の子とも目を合わして話せなかったり、会話出来なかったり、友達に遊びを誘われても断ったりそんな人間でした。でもある日僕はこんなに人と比べて意味があるのか?自分らしく生き自分に少しでも自信を持つとどれだけ楽しく生きられるのかを思いそこから人生に対してプラスに捉えられるようになりました。それが面白い事に、女の子とも目を話して会話できるようになりましたし、普通に会話出来るまでになって、今では隣の女の子からたくさん話しかけられるようになりました。友達に遊びを誘われても喜んで行けるようになりフットワークが軽くなりました。ボランティアにも参加するようになりました。何だか人と関わること、コミュニケーションを少しでも多く取ることが良い経験になると思うようにもなりました。それもあって勉強もバイトも以前より頑張れるようになりました。今では自分のの事が好きになり自信も少しずつですが持てるようになりました。周りと比較せず、人生をプラスに考えるだけでこんなにも違ってくるんですかね?
自分でもビックリです

A 回答 (3件)

19歳で気づくなんて凄いです。

人生を楽しめますね。
    • 0

おじゃまします。

早く気づいて良かったですね。人生なんてそんなもんですよ。
    • 0

よかったですね。

マイナスはマイナスを呼ぶので、プラスに方向が変わってよかったですね。
    • 0