アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスにブスと言われたら殺意湧きますし、
それと、自分よりよほど綺麗な人じゃないとそんな言葉を言われたら私はすごく腹が立ちます

これはプライドが高い証拠でしょうか?

「ブスにブスと言われたら殺意湧きますし、 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 確かに私は大して美人ではありませんが、
    自分と同じレベルのやつと自分よりブスなやつにいわれたら大殺意が湧くのは
    とびぬけて美人の人は見てて癒されるので、諦めもつきますが
    見てて癒されない奴らにいわれたら、お前だって醜い面して何よ!偉そうにとなるんです

    私は美しいものが大好きなのもありますが
    傷つきやすい中身もあるからでしょうか?

      補足日時:2019/10/03 11:29
  • けどみなさんだって本音は

    本当にこの美しい女性にいわれるのと、その辺の女にいわれるのと
    苛立ちが変わりませんか?

    まあ本当に美しい女性は人の容姿のことを指図したりする人なんてみたこともありませんがね...

    大概今まで見てきた性悪ブスの共通点は顔デカで根性腐ってる表情です
    私が今まで見てきたのは

    「ブスにブスと言われたら殺意湧きますし、 」の補足画像2
      補足日時:2019/10/03 11:35
  • いや、ブスは攻撃的です
    とびぬけた美人はなかなかお目にかからないので優しく感じます

    ブスは人を避けものにしたり醜いです

      補足日時:2019/10/03 12:11
  • ラビット9999さん

    作りでなく表情やオーラです
    だいたい見て特徴つかみました

    あと韓国系の顔が苦手です
    なぜ韓国系の顔面した男女はブサイクなうえに攻撃的なの?

    顔がまず怖くて無理

      補足日時:2019/10/03 15:24
  • いや、私は韓国系の顔面じゃないので笑

    いや、モデルとかハリウッドスターは会ったことないのでわかりませんが
    確かに美人でも性悪いますが、少数でお目にかからないので
    特に苛立つこともされないので

    てか最近の日本のモデルとか芸能業界に飛び抜けて綺麗な人が少ないので

      補足日時:2019/10/03 18:00
  • さいたまワンパン

    なんの病気ですか?

      補足日時:2019/10/03 18:29
  • さいたまワンパン

    別に自分の顔がコンプレックスなんて何も言ってませんけど??

    それに今はメイク発達、整形があるので昔よりはコンプレックスを治せるきっかけはありますがね...

      補足日時:2019/10/03 20:15
  • さいたまワンパン

    言葉遣いが悪いし、傷つきました
    気をつけてください

      補足日時:2019/10/03 20:26
  • 3なぎ

    ブスは人によるけどさ、私は顔中身共々ブスが無理

    なんかわたしの若白髪けなしたりするし、ほかにも粗探しするし

    わたしより顔面でかくて気持ち悪い顔面のくせに

      補足日時:2019/10/04 10:22
  • 3なぎ

    今のところ整形する気は全くありませんから

      補足日時:2019/10/04 10:23

A 回答 (27件中1~10件)

ブスな性格です。


どんなにきれいな人だろうとブスと呼ぶ権利はないし、
呼ばれたくらいで、殺意湧くようでは、人間失格です。
    • good
    • 1

それほどぢゃ無いな。



言われて
もともと。

かな?

残念ながら・・・。
    • good
    • 1

綺麗事に聞こえるかもしれないけど


人は見た目じゃないよ…(><)
    • good
    • 1

そういう投稿してる自分はどう思ってるの?


自分の事イケてるって思っちゃってるの?
    • good
    • 0

言われるのと文章とは違います



文字には感情はありません

此処に投稿して 回答に その様な言葉が入ってても 読み手の感情次第です・・
    • good
    • 0

賢くないからでしょう。


馬鹿ではなく普通という意味です。

「お前に言われたくない」は思考を停止させ真実から目を逸らせる効果があります。
賢い人はそんなそんな考え方をしません。
平凡な相手の思考を停止させたいときは、故意に「お前に言われたくない」と思わせると効果的です。
    • good
    • 1

人間が一番怒る時って、図星を指された時と、一生懸命努力していることを否定された時だと思います。


私は実際に不細工寄りなので(「不細工」と言い切らないあたりは無駄な抵抗)、ブスと言われたら、腹が立ちますね。図星なので。
逆に、どう考えても嘘とか認識がおかしいことを言われた時は、そんなに腹が立たないものです。「あ、コイツ、無理やり悪口を捻出してるな」って冷静に思えますからね。
よって、貴女が腹を立て、殺意まで沸くと言うことは、貴女自身が自分の容姿になんらかのコンプレックスを抱いているとか、綺麗になろうと人一倍努力している(それもコンプレックスからくるものでしょうけど)ということなのではないかと思います。
更に、この質問に、わざわざ加工した画像、しかも「彼氏いまーす」とアピールするような画像を載せているということは、おそらく、「綺麗だと褒めて!」「私を認めて!」という気持ちの高い人なのでしょうね。
コンプレックスや承認欲求はより高みに上る為の糧となりますが、度が過ぎれば自身を食い荒らします。
ほどほどにね。
    • good
    • 1

1枚目の写真は質問者さんでしょうか。

だとしたらブスではないので、当て付けで適当な暴言を吐かれたのではないでしょうか。


> 自分よりよほど綺麗な人じゃないとそんな言葉を言われたら私はすごく腹が立ちます

私は、相手が綺麗な方であろうと、容姿を悪く言われたら腹が立つと思います。


これはプライドが高い証拠でしょうか?

> 容姿をけなされて不快に思わない人の方が少ないと思います。
    • good
    • 0

質問内容からは、貴女が傷つきやすい人なのかどうかは分かりません。


ただ、今までの私の経験上、他人を攻撃しながら「私は傷つきやすい」と言っている人は、たいてい、ただの「自称・傷つきやすい人」です。

> 本当にこの美しい女性にいわれるのと、その辺の女にいわれるのと
> 苛立ちが変わりませんか?

いえ、どっちにしろ腹が立ちます。
綺麗な人に言われたら、それはそれで「は?親に恵まれただけだろ!何、てめーの手柄みたいな顔してんだよ!」って思うでしょうから。

自分より不細工に言われたら・・・と改めて考えたのですが、私なら逆に腹が立たないかも、と思いました。
「あー・・・可哀想になぁ・・・。いろいろ苦労してきたんだろうなぁ・・・」ってなりそうです。
最初に容姿の悪口が出てくるっていうのは、それだけ当人が容姿を気にしているからです。
相手を傷つけるにあたって、どうやったら一番傷つくだろうか?と考えた時、当人が一番傷つくことを言っている可能性が高いです。
まあ、私はもう40代で夫もいる状態なのでそう思いますが、若い女性なら、その場で冷静に考えるのは難しいかもしれないですね。

ちなみに、言われてもしょうがないと思える相手がいるとしたら、元はあまり良くないのに、必死の努力で綺麗に見せるテクを磨いた人、かな。
持って生まれたものは自分ではどうしようもないけど、努力不足を責められていると、痛いです。
    • good
    • 0

いうところの、心ブスまし出しなだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!