アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスにブスと言われたら殺意湧きますし、
それと、自分よりよほど綺麗な人じゃないとそんな言葉を言われたら私はすごく腹が立ちます

これはプライドが高い証拠でしょうか?

「ブスにブスと言われたら殺意湧きますし、 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 確かに私は大して美人ではありませんが、
    自分と同じレベルのやつと自分よりブスなやつにいわれたら大殺意が湧くのは
    とびぬけて美人の人は見てて癒されるので、諦めもつきますが
    見てて癒されない奴らにいわれたら、お前だって醜い面して何よ!偉そうにとなるんです

    私は美しいものが大好きなのもありますが
    傷つきやすい中身もあるからでしょうか?

      補足日時:2019/10/03 11:29
  • けどみなさんだって本音は

    本当にこの美しい女性にいわれるのと、その辺の女にいわれるのと
    苛立ちが変わりませんか?

    まあ本当に美しい女性は人の容姿のことを指図したりする人なんてみたこともありませんがね...

    大概今まで見てきた性悪ブスの共通点は顔デカで根性腐ってる表情です
    私が今まで見てきたのは

    「ブスにブスと言われたら殺意湧きますし、 」の補足画像2
      補足日時:2019/10/03 11:35
  • いや、ブスは攻撃的です
    とびぬけた美人はなかなかお目にかからないので優しく感じます

    ブスは人を避けものにしたり醜いです

      補足日時:2019/10/03 12:11
  • ラビット9999さん

    作りでなく表情やオーラです
    だいたい見て特徴つかみました

    あと韓国系の顔が苦手です
    なぜ韓国系の顔面した男女はブサイクなうえに攻撃的なの?

    顔がまず怖くて無理

      補足日時:2019/10/03 15:24
  • いや、私は韓国系の顔面じゃないので笑

    いや、モデルとかハリウッドスターは会ったことないのでわかりませんが
    確かに美人でも性悪いますが、少数でお目にかからないので
    特に苛立つこともされないので

    てか最近の日本のモデルとか芸能業界に飛び抜けて綺麗な人が少ないので

      補足日時:2019/10/03 18:00
  • さいたまワンパン

    なんの病気ですか?

      補足日時:2019/10/03 18:29
  • さいたまワンパン

    別に自分の顔がコンプレックスなんて何も言ってませんけど??

    それに今はメイク発達、整形があるので昔よりはコンプレックスを治せるきっかけはありますがね...

      補足日時:2019/10/03 20:15
  • さいたまワンパン

    言葉遣いが悪いし、傷つきました
    気をつけてください

      補足日時:2019/10/03 20:26
  • 3なぎ

    ブスは人によるけどさ、私は顔中身共々ブスが無理

    なんかわたしの若白髪けなしたりするし、ほかにも粗探しするし

    わたしより顔面でかくて気持ち悪い顔面のくせに

      補足日時:2019/10/04 10:22
  • 3なぎ

    今のところ整形する気は全くありませんから

      補足日時:2019/10/04 10:23

A 回答 (27件中11~20件)

そんなこと気にするのはおかしいという意味です



気にしてどうするの?
顔面は変わらないよ?
    • good
    • 0

そう言うの多分病気何だと思います。

    • good
    • 0

> 作りでなく表情やオーラです



では何故「顔デカ」とか書いているんですか?それって完全に「作り」でしょう。
貴女の言っていることが、首尾一貫してないんですよ。
それとも、貴女の目は、性格が悪いモデルさんやセレブな人は、全員顔が膨張して見える特異体質なんですか?

「作りでなく表情やオーラ」というなら、人種や国籍をひとくくりにして罵る貴女の顔は、確かに他人から「ブス」と呼ばれるに値するものなんだろうなぁ・・・としか、言いようがないです。
残念ながら。
    • good
    • 0

まあ、確かに性格が悪いと顔に出ますからね。


ただ、貴女が言いたいのが、そういう「内面から湧き出てくるもの」のことなのか、厳然とした「顔の作り」のことを言っているのかが、どうも判然としません。
貴女自身ですら、ちゃんと分かっていないのではないでしょうか。

> いや、ブスは攻撃的です
> とびぬけた美人はなかなかお目にかからないので優しく感じます

厳然とした「顔の作り」で美人・不美人のことを言っているのなら、美人で性格の悪い人というのは、実在しますよ。
だって、美人が皆性格がよければ、モデル業界で、イジメや他人の蹴落としあいなどありえませんよね?
アメリカのいわゆる「セレブ」と呼ばれる人たちも、一般には美人といわれますが、あの世界がみんな優しく平和だなんて、誰も信じていないでしょう?

小顔なら性格がよくて、顔デカなら攻撃的ですか?
ですが、貴女は小顔だと別の質問で書いてありますよね。
ここで随分と攻撃的なことを書いてらっしゃいますから、既にご自身で貴女の前提が成り立たないことを証明してしまっていますよ。

残念ながら、貴女の主張は、ここではあまり賛同を得られないものではないかと思います。
せめて、もう少しご自身の考えや、何に悩み、何に苦しんでいるのかを整理してから、再度質問をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>これはプライドが高い証拠でしょうか?


「自分はブスである」と考えているからでしょう。
    • good
    • 0

>まあ本当に美しい女性は人の容姿のことを指図したりする人なんてみたこともありませんがね.


>ブスは人を避けものにしたり醜いです

自分がブスであるとの丁寧な自己紹介、ありがとうございます。
性格までブスだなんて、あなたも大変ですね。相当醜いです。

>とびぬけた美人はなかなかお目にかからないので優しく感じます
そうですね、あなたの様な心身共にブスというのも、なかなかお目にかかりません。
    • good
    • 0

いや、ブスは攻撃的です


とびぬけた美人はなかなかお目にかからないので優しく感じます

ブスは人を避けものにしたり醜いです」←そうみたいですね・・https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11316488.htmlと この質問の あなたの補足を見て 皆 納得してる
    • good
    • 0

いうところの、心ブスまし出しなだけ。

    • good
    • 0

質問内容からは、貴女が傷つきやすい人なのかどうかは分かりません。


ただ、今までの私の経験上、他人を攻撃しながら「私は傷つきやすい」と言っている人は、たいてい、ただの「自称・傷つきやすい人」です。

> 本当にこの美しい女性にいわれるのと、その辺の女にいわれるのと
> 苛立ちが変わりませんか?

いえ、どっちにしろ腹が立ちます。
綺麗な人に言われたら、それはそれで「は?親に恵まれただけだろ!何、てめーの手柄みたいな顔してんだよ!」って思うでしょうから。

自分より不細工に言われたら・・・と改めて考えたのですが、私なら逆に腹が立たないかも、と思いました。
「あー・・・可哀想になぁ・・・。いろいろ苦労してきたんだろうなぁ・・・」ってなりそうです。
最初に容姿の悪口が出てくるっていうのは、それだけ当人が容姿を気にしているからです。
相手を傷つけるにあたって、どうやったら一番傷つくだろうか?と考えた時、当人が一番傷つくことを言っている可能性が高いです。
まあ、私はもう40代で夫もいる状態なのでそう思いますが、若い女性なら、その場で冷静に考えるのは難しいかもしれないですね。

ちなみに、言われてもしょうがないと思える相手がいるとしたら、元はあまり良くないのに、必死の努力で綺麗に見せるテクを磨いた人、かな。
持って生まれたものは自分ではどうしようもないけど、努力不足を責められていると、痛いです。
    • good
    • 0

1枚目の写真は質問者さんでしょうか。

だとしたらブスではないので、当て付けで適当な暴言を吐かれたのではないでしょうか。


> 自分よりよほど綺麗な人じゃないとそんな言葉を言われたら私はすごく腹が立ちます

私は、相手が綺麗な方であろうと、容姿を悪く言われたら腹が立つと思います。


これはプライドが高い証拠でしょうか?

> 容姿をけなされて不快に思わない人の方が少ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!