プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の建造物で、教科書に載っていて、学生なら誰もが知ってるとこってありますか?

A 回答 (5件)

日本史の教科書なら、大阪城位なら載っていると思います。

写真ではなく、名称だけかも知れませんが。
    • good
    • 0

こんばんは。



大阪城、天王寺、仁徳天皇陵(大山古墳)、中百舌鳥古墳群など。
    • good
    • 1

「大阪の建造物で、教科書に載っていて、学生」の回答画像3
    • good
    • 0

教科書に載っている。

学生なら誰もが知ってる。となると。

百舌鳥古市古墳群。とりわけ大仙古墳(宮内庁の名称は仁徳天皇陵)でしょう。
旧堺燈台は、扱っている教科書とそうでない教科書があると思う。
大坂(大阪)城は、昭和になってから再建されたので、豊臣秀吉が建てた城ではなく微妙。

他には、新大和川も江戸時代に掘られた人工の河川。大抵は、教科書で扱っています。
    • good
    • 0

大坂城

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!