電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本テレコムと平成電電とKDDIが値下げするもんだから、慌ててNTTも値下げに走っていて、競争が激化して格安電話料になるのはいいことなんだけど、最近日本テレコムの代理店の電話が会社に毎日何回も頻繁にかかってきて、担当の私に受付がつなげるもんだから「日本テレコムの電話はつなげるな」と言っておいたら、代理店が日本テレコムを名乗らないで「電話代がお安くなるサービスを始めたので今すぐご登録を。今、○○区を担当者が回っていますので明細書をご用意して頂ければどれだけお安くなるかご説明しますのでご都合は?」などと言ってすぐに契約させようと迫ってきます。会社ではどこにするのか検討中なのですが、あまりにしつこいので日本テレコムは対象から外そうと思ってます。でも、そのうちKDDIとかもしつこく電話勧誘をしてくるのでは? なんて考えてしまい、このままNTTにはしときたくないしどうしようか悩んでます。電話料金が安くなる以前に、まともな電話会社ってどこなんでしょう?

A 回答 (12件中11~12件)

うちには1回だけ勧誘電話がかかってきたのですが、「フレッツを使用中で、プロバイダもフレッツコースであることで割引利用しているので無理(NTT以外にするとプロバイダも全部変えなければいけなくなる)」と回答したら、その後何も言ってきません…

Ybbも1回電話がありましたが、「仕事で使っているのでアドレスとかは変えられない」と回答したら、その後全然…
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
そうですね。いっそのこと「うちはケーブルフォンですから」とか「2010年にはNTTの加入権が廃止になるので平成電電にします」とか言っておけば電話がこなくなるのかもしれませんね。
今度電話が来たら試しにやってみます。

私の家にも何度も電話があります。

尋ねてきたこともあります。
お隣の人が回覧板を持ってきてここにサインしてと言う様な、するのが当たり前みたいな態度でした。
日本で一番安くなっても契約したくありません。
回答になっていなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
その通りですよね。
そういえば、電話勧誘してきた人は「回覧板を回すように近くを回ってますので」とか言ってました(笑)。

教えて!gooを検索してみたら、他にも被害に遭っている方がいることが分かりました。

No.1130176 質問:詐欺的勧誘をする日本テレコム代理店ビジョンってどんな会社?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1130176

そうそう、うちの会社にも日本テレコムの名前を隠し、ビジョンを名乗って何度も電話が来ました。
不思議なことに断ったすぐ後に違う人がかけてきたりするんですよ。で、「私は今かけたばかりですが」とかとぼけたことを言うんです。
ヤンキー口調の男性とかもいましたね(笑)。たぶん、若いフリーターかなんかをバイトで雇って時給アップを餌にノルマを課してるんでしょうね。
ホント、困ったものです。
こりゃ日本テレコムそのものにきちんと抗議した方がいいのかな、と思ったりしてます。