電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneXに今更乗り換えようとしているのですが、XperiaXZとの違いは性能以外でありますか?

今までiPhoneに興味がなかったのですが、iPhone11の発売と同時にとても欲しくなってしまいました。私は昔にiPhone6を持っていたのですが、電波が全然入らず、私自信が金属製の頑丈なケースを好んで使っているので更に繋がらない糞携帯として中古で売ってしまいました。

以降XperiaXZなどのAndroid端末しか使用していなかったんですが、iPhoneXだと6やXZと比べて何か出来る事は増えましたか?

iPhone11は中古で買うにはまだ高く、発熱もヤバイので買う気にはなれませんでした。10万円越えるならPC買います。ギルドデザインというメーカーのケースラインナップが無いのもありますが、、、

A 回答 (4件)

金属性の丈夫なケースは、確かに好きで利用してましたが、特にxあたりから、電波の状態が悪く、Suica等のApple payも反応が悪いです。

高いの買っては失敗で何度も書い直して、iPhoneを変える度に、ケースを何個も買って、失敗しています。
状況は変わらないと思います
    • 0

OSが違うかな…?

• 0

iPhone6と異なり、Felicaに対応しているために、日本地域でもApple Payに対応。

そのためにiDやApple Pay Suicaが利用可。
防水とQiに対応。ホームボタンとイヤホン端子の廃止
Xは、広角・望遠レンズ双方に光学式手ぶれ補正機能搭載
Xは、ディスプレイが、OLE。壊れたときの修理費が割高ですが、コントラスト比なりは高くなっている
    • 0

iPhoneの6からXで出来るようになったのはおサイフケータイ(Suica)やApple Payが使えるようになったのと、防水になった、スピーカーがステレオになった、非接触充電出来ることですね。

後は出来るようになったというより性能向上という感じです。特にカメラの性能向上でしょう。
逆に無くなったのはホームボタンと普通の丸いイヤフォンの穴です。
ホームボタンが無いので操作は6と随分変わりましたし、市販の汎用イヤフォンは変換プラグが無いと使えません。直刺し出来ないです。
    • 0