プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しく、
回答に 支障なき方、
限定で、
お手を 煩わせます。


此方のみに 頼れば、
https://www.capa.co.jp/archives/23373

5Gが 浸透しきった、
社会では、

セキュリティーレベルが 企業レベルに、
達していない、
と いう意味での、
ソフトターゲット状態下にある、

10〜20Gbps通信速度を 誇る、
端末が、

其処此処に 存在する、
社会、
と なるようですね。


と なると、
一端末からの 単位時間辺りの、
応答要求最高回数も、
多くなりますから。


例えば、
DOS攻撃を 想像しても、
解ります通り、

攻撃は 激化しますよね?


詰まりは、
通信回線の 高速化に、
伴い、

サーバーにおいては、
対外からの 防御能力も、

高いものが、
連れて 求められ始め、

結果、
サーバー能力自体も、
高いものが 求められ始める、

と 考えても、
間違いないでしょうか?


ご教示を お待ちしています。

A 回答 (4件)

> と 考えても、


> 間違いないでしょうか?

と質問するから、
そもそも前提から間違っていると回答しただけなんだけど。
どこが回答じゃないんでしょうか?

単に回答の内容が理解できてないだけでしょうが。
それとも
頭がpoeticな人には、poemで回答しないと理解していただけないんですかね?

#真面目に回答して損したよ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

〉poemで回答しないと…

相手に 合わせて、
話さないと いけない、
ですね、

確かに、
其れは いえそうですね。


但、
其れは 困りますね、

何故って、
私は 貴方程の、
レベルに 成り下がる、
其の方法が 解らないのですよ、

其の意味では 無能…
なのでしょうかね?


加えて 抑もが、

そんな次元で 話ししても、
現実からの 乖離が、
甚だし過ぎるように なりますから、

話する 意味自体も、
無くなりますよね。


併せて、
そう 思えますから、

成り下がる 無意味さ感がも、
私を 成り下がらせないように、
縛るのですよ。


又、
振り返れば、

恐怖を 蓋しても、
現実リスクまでは、
蓋 出来ません、

解りますよね?


「かなり譲る」と しても、

其れでも、
嫌な事に 蓋する、
そんな前提の 話に、
乗って、

何か 意味が、
あるでしょうかね?


私は 現実の、
未来の 脅威のみ、
話ししたいのですよ、

理解 頂けますかね?


〉真面目に回答して損したよ、

論点、想定範囲、質問趣旨理解、
すら、
其の他 様々に、

ズレた あの回答で、
真面目だったのですか?
……


冗談だと 思いたいのですが、
無理なのですか?
駄目なのですか?

笑わせようと して、
頂けたのですよね?
違うのですか?


質問文では、
クラック、DOS攻撃等、

不届きな 行動も、
例に 挙げて、
いましたよね?

詰まりは、
行儀良く お上品に、
ルールを 守るもの、

ばかりの 話しでは、
無い事が 解りますよね?

此 判ってましたか?
読みました?

ルールを 破る、
ソフト、ワイヤード、
プログラミングを、
機器に 課して、
トラフィックを 上げる事は、
不可能ですか?


確認させて 頂いても、
良いですかね?

「恥ずかしい、」と いう、
概念を、
持たれては いますよね?

知性を 疑われるような、
発言は、
辱めを 自らに、
課す事も 理解されてますよね?


と なると、
日本語読解力の 問題か、
其れとも、
危機認知力の 問題か、
はたまた、
知的レベルの問題か、
思考形骸化か…

んー 、
ご自身では 何処に、
視点、論点、背景直視、
其の他 様々が、
ズレる、

其の、
原因、要因が、
有る、

と 思われますか?

お礼日時:2019/10/10 18:05

>一端末からの 単位時間辺りの、


>応答要求最高回数も、
>多くなりますから。

なりません。
例えば1時間、1000人(1000端末)あたりの動画視聴のリクエスト回数が、
100Mbpsの環境と10Gbpsの環境で変わると思いますか?

#多分、リクエスト等の制御系パケットと、
#動画データ等のデータパケットの違いがわかんないんだろうな。
#専門用語で言えば、CプレーンとUプレーンと言うやつなのですが。
#10Gbpsになれば動画の質が上がるだろうから、Uプレーントラヒックは増えるけれど、
#Cプレーントラヒックは増えるわけではない。
#通信を多少なりとも工学的な観点で勉強していれば
#理解できるはずだけど

>DOS攻撃を 想像しても、
>解ります通り、

DoSがどういう脅威なのかわかってないのでは?

一端末からリクエストをガンガン投げたら、
IDS等にかかって即座にブロックされます。
10Gbpsの回線だろうが脅威ではないですよ。

5GではIoTの普及が進みます。
世の中の端末の数が爆発的に増えることになりますが、
どちらかというと、
それらの中の脆弱性があるものが一様に乗っ取られて、
DDoSに使われるほうが脅威でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全バイアスに 浸り切り過ぎでは?

正気の沙汰とは 思えません。


此の質問では、
何を 語るべきか、
すら 理解していませんよね?


お行儀の 良い、
話しばかり されても、
回答では なくなりますよね?

判りませんかね?


又、
お行儀の 良い、
話しの 範疇でも、

高速接続端末数が、
飛躍的に 増えます。


従来型の 運用で、
賄えば、
必要代数的に パンクする事は、
必定、

其の辺りすら、
概念内化されて いない話しを、
されても、

真面には、
受け取る 気に、
なれませんよ?


此まで 此手、
良かったのだから、
此からも 此のままで、
いける、

ですか?


なら 何故、
新たな 脅威に、
怯えて いますか?

何故新たな、
クラック手段が 考案され得りますか?


私が 色々、
指摘するまでもなく、

貴方が 貴方自身を、
見つめ直せは 解る事、
何故 怯えているのか。


蓋を しても、
見えなくしても、
脅威は 退きません、

私が 脅威を、
愚見化や、明示化を、
しなくても、
貴方自身が 判りきった事なのに、…

思考が 破綻してませんか?

お礼日時:2019/10/09 13:44

あなたのように5Gを理解していない人が増えるだけですね

    • good
    • 0

DOS攻撃ってのはDoS攻撃の事だと思いますけど


そうするとサーバーとはWeサーバーですかね
KeepaliveとMaxKeepAliveRequestsでどうにかなりますよ
わたくしは『高いものが 求められ始める、』とは思いません。

>一端末からの 単位時間辺りの、
>応答要求最高回数も、
>多くなりますから。
ならんでしょ。なぜ増える前提なのか
超高速で端末を操作すればそうなりますけど
いまで十分です。
末端のユーザーは速くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

貴方の 示し頂いた、
様々は、

此方 記載で、
構いませんか?
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0207/23/ …


もし、
齟齬 無き場合、

質問を 理解出来ている、
とは、
全く 言えません、

しかも、
積算法レベルから、
知能レベルを 疑う程、
絶望的な 範疇、
と、
言えすら します。


ですので、

よく 読み返し、
反省、自戒、
くださいね。


又、
但の 一例としての、
例えと、

全体の 話の、

そう言った 区別も、
出来ないようでは、

会話が 成り立ちようもなく、

貴方において、
残念に 思えますよ。


明確に、
「例え」と 記し、
例えとして 示した事、
位は、

全般の 話しではなく、
一例 等の、
例えでしか 無いと、
理解くださいね。


此の程度の 日本語が、
正しく 読めない、
とは、

正に、
回答に 支障の、
ある方ですよ。


そう言った方には、
回答を お断りさせて、
頂いてますよね?

読めませんでしたか?


余談、

恐らくは、
初等教育を 終えた、
日本人 相手なのに、

あぁ 何故、
一々、
日本語の、
読み方、
読解の 仕方から、
説明しなければ ならないのか…

しかも、
かけ算の 概念すら、
容易には 想起できないとは…

疲れるわ、
勘弁してよ。

お礼日時:2019/10/05 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!