電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を飼いたいんですけどなかなか、許しが出ません。
どうすればいいでしょうか?
家の中を片付けたり、どうやって飼うのか、などはすでに考えて話しました。

犬種はポメラニアンです

何かいい方法がありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おばあちゃんの家でトイプードルを飼っています。

      補足日時:2019/10/06 19:04

A 回答 (15件中1~10件)

家を出て ペット可のマンションに引っ越しましょう

    • good
    • 0

許してもらえない理由は何ですか?

    • good
    • 0

家族で反対の人がいるなら飼うべきではありません。


他の方が言っているように
なぜ許しがでないのか?理由が書いてないのでなんとも言えません!
片付け飼い方調べるのは勿論大事ですが年間いくらかかるのかは調べましたか?
パピーからかうなら今ポメだと2.30万すると思うし、
ワクチン代パピーの一年は三回、成犬から年1、(ドッグラン、サロン、ホテルに預けられなくなります)
市役所などに届ける義務、登録料
狂犬病注射毎年義務、
フィラリア薬夏時期、ノミダニ薬
これからはマイクロチップ義務化されるのと、
ペット保険、
去勢・避妊手術、
餌代、何かあった時の病院代、、、
貴方がいくつの方か知りませんが、これ全部払えますか?
払うなら親ですよね????
    • good
    • 0

なぜ、許可がおりないのでしょう?理由をきちんときいてみては?

    • good
    • 0

どういう理由にせよ、家族全員が賛成でなければ止めるべきだと思います。


でないと、わんこが可哀想。

それから… 昼間15分で何が出来るのでしょうか?

想像ですが、あなたはまだ自立していないのではありませんか?
まず、自分の意思で物事を決定出来るようになってから、それから。
    • good
    • 1

他の方の回答にだいたい賛成ですが、


ひとつ言えるのは、犬は飼おうと思えば
水と餌さえおいておけば飼えます。
そして夏、死なない程度の温度にしておけば。
でもそれではただ飼っているだけで
家族ではありません。
家族全員で可愛がって、時には悪いことをしたら厳しく叱って
たくさん話しかけて長生きするように健康に気を配ってあげれば
人の言葉をたくさん理解して
人の行動を察するようになります。
飼い方で犬は変わります。
もし飼いたいならそういった状況を整えると
飼う方も飼われる犬も幸せになれますよ(*^-^*)
誰か一人でも飼うことに反対していて
いざ飼ってみて「吠えてうるさい、なんとかしろ」などと言うことになると
家族不和の元ですので。。
    • good
    • 0

お住まいのマンションが ペット禁止 なら 許可されないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションはペットオッケーです

お礼日時:2019/10/07 09:35

すでにご両親の説得を何度も試したり、話し合ったりしたのなら、「なぜダメか」はわかっているはずですよね。


その理由によっては、もうあきらめなければならないかと思います。

例えば、「動物がきらい。汚いと思う。」や、「アレルギーがある。」だったら、その考えを覆すのは無理です。
犬大好きの私としては、「犬がいることを迷惑に思う人のいる家庭で、飼って欲しくない」と思います。
犬はとても賢く、敏感な動物です。人に愛されることが大好きです。ですから、ご両親が好きでなかったら、あなたが自立するまで待つしかないですね。

そのほかの理由、例えば「お金がかかる」や「時間がない」や「世話が大変」なら、経済的な余裕の度合いによっても違ってくるし、家族でスケジュールを組みなおして、わんちゃんに費やせる「時間とお金」を捻出できる可能性もあるかと思います。

うちは子供たちが小さいときに子供たちが欲しがって犬を飼い始めました。日本ではどうなのかわかりませんが、アメリカではその当時テレビチャンネルがたくさんあり、その中の子供向けの漫画とかのチャンネルは有料でした。私は、子供たちのそのチャンネルをキャンセルして、犬の保険を買うことを承諾させました。犬が欲しいのなら、その仔の健康のために、自分の何かを犠牲にするのは、当たり前のことですよね。

あなただって、友達とお茶を飲んだり、外食したりする時間や金銭的な余裕があるのなら、それらをギブアップすることも考えてみましょう。
    • good
    • 1

残念ながらこんな状況説明しかできないような人では 飼われる犬がかわいそうです。


飼わない事をお勧めします。

状況説明をするなら 一戸建てかマンションか 庭があるのか あなたの職業は 自由時間があるのか 家族は くらいは書いてください。 それを書かないと説明になってないという事さえあなたは気づかないのですから、犬がおなかを減らしていてもあなたは気づかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
マンションで自由時間15分ほどが昼にあります。
家族は4人家族で、旅行などは国内で夏、春、冬に帰省しています。

お礼日時:2019/10/06 22:57

> どうやって飼うのか、などはすでに考えて話しました


なにをどうお話しされたのでしょうか どのように説得をこころみられましたか
許しをださないとは、それはどなたでしょうか 親御さんですか恋人さんですか
ご質問文の情報が少なすぎます

ところで 犬を育てた経験がおありですか
犬は、われわれヒトとは異なる種族です べつの感覚と習性を持っています
精神も肉体もヒトとは違う生きものです わたしらに合わせて生活してもらうに
は、たいへんな手間と根気と注意深さと冷静さが必要になります おカネも
あなたが不在の折は、どなたが犬を世話しますか 犬に反対のお人に世話を
させるのでしょうか ますます反対されますよ、それでは

むかしサモエドを育てていました ポメラニアンの祖系とされる犬種です
大量の抜け毛に閉口しました 眼に入れても痛くない子でしたが抜け毛には
眼から涙がでそうでした 犬は毛が抜けるしウンチやシッコも出すしニオイも
放ちます 生きているので、そうなります
おばあちゃん家にいるトイプーは抜け毛も体臭もない、とくべつな犬種ですが
その代り頻繁に散髪が必要となります 散髪しなければ毛はのびつづけます

犬は、わたしどもより必ず先に死にます あなたはそれを受けとめられますか
あなたの年齢もわからんので わたしくらいの歳になってくると、かわいがっ
てくれた人らみんな墓に入っていかれます そういう悲しい経験を重ねていて
も、じぶんの育てた子が目をつむって息をしなくなるとき そうとうこたえますよ
胸がはり裂ける思いをします そんな先々を想定なさっておいでですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!