プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で男性は、好きな女性の未就学児だった頃の話を聞くのを嫌がるん人が多いんでしょうか?
女性は、好きな男性の幼稚園の頃の話とかを聞きたがりますが、男性はそうでない人が多いですよね?
そういう男性は子供が苦手なんでしょうか?
私が彼に救急車が通ったときに、世間話で
『私、幼稚園の頃、救急車を運転してる人が消防士だって知らなくてね〜ずっと病院関係で働いている人が運転してるかと思ったんだよね(笑)』って話たら、幼稚園の頃と発言した時点で
『うーん、うーん』
って言う、うなったような返事をしました。
なんか気分が悪かったです。そういう男性は、子供が泣いていれば、泣き出した瞬間に睨みつけたり、『うーん…(´・〜・`)』みたいな顔をしてアピールしているから嫌いなのかなって思いました。
やはり、子供が苦手なんでしょうか?

A 回答 (2件)

救急車が通ったときにそういう話題は不謹慎と感じたとか?

それか、質問者様が話す幼少期の話題はコメントに困る内容のものが多かったとか。

前提となる
>好きな女性の未就学児だった頃の話を聞くのを嫌がるん人が多い
これがまず眉唾なんですよね。
初耳だし、とりあえず私は嫌ではないですし。
    • 0

「う~ん」も意味があるよね、そんな事も知らなかったの?と思う人もいるし。

うちの(3歳)孫だって知ってるけどね、救急車のおじさんは、消防署のおじさんだってこと。若い男性は子供が嫌いじゃないけど苦手ですよ。
    • 0