プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日私(女、学生)の家の近くを歩いていたら20代?ぐらいの子連れの女性が男子高校生ぐらいの5人に囲まれてナンパなのかダル絡みなのか分かりませんが
「家来なよ」とか「可愛いね」とか(実際はもっと酷いことを)言われていました。

その女性は幼稚園児ぐらいの子供を連れていたので恐らく幼稚園か保育園の帰り道でした。
が、子供もいて抵抗できない感じでした。

私は助けようと思いましたが、ヤンキーっぽい感じの男グループで怖くて助けられませんでした。
今ものすごく後悔しています。情けなくて自分が嫌になってきました。

どう助けるのが正解だったと思われますか?
体格的に勝てないし、人数も多いので逃げてしまいました。その点に関してはものすごく反省しています。次にそういった事があった時に対応できるようにしたいので助け方を教えてください。

A 回答 (2件)

下手に間に入ると大きなトラブルにつながる可能性もあるので、110番通報が最適かと思います。

    • good
    • 2

女性が実際に手を出して助けるのは難しいかと思います。

110番で警察に来てもらうのが一番です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!