電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生、テニス部です。
朝練を考えています。
試合で勝てません。
ファーストサーブには、自信を持っていて、
入ればだいたい決まります。
しかし、セカンドサーブの確率が悪く、相手に
何もせずに点を与えてしまいます。
朝練をしたいのですが、私はもう2年生で、
仲間たちも、もうすぐ受験生になります。
また、朝練をするなら、7時半に集合となるので
朝も早く、誘いづらいです。
でも、だからと言って、私独りで朝練をやると
なると、周りの目が気になります。
しかし、高校最後の試合は、あと半年ほどしか
ありません。
その半年の中には、テストもあるし、雨の日や
日が短くなったりして、練習時間はどんどん
減っていきます。
私は、最後に後悔をしたくないと考えています。
どうしたら、いいのか分からなくて、
でも、時間は経っていきます。
アドバイスが欲しいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

僕は1人でも朝練していましたが、最初は僕も人目が気になっていました。

ただ勝つことを諦めきれなかったので毎朝5時起きでコートへ向かっていました。
後悔したくなければやはりどこかで割り切らなければいけないと思います。それが無理なら友達に思いを伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がとても遅くなりすみません
私も後悔はしたくないと考えています。
みんなと話し合ってみます

お礼日時:2019/11/02 15:48

セカンドサーブの確立が低い理由は判りますか? 何が原因なのかが判らないと、


朝練やっても効果は期待はできないです。 原因を修正する練習をしないとダメ。

アマチュアの試合って、勝ちたい気持ちは判るけど、勝つことが目的ではないです。
友達が増えたり、健康になったり色々。 勝った負けたはただの結果。
問題は質問者さんの中身がどう変ったか、どう進歩したのか それだけ。

友達は無関係で今、自分が何が出来るか。出来ることをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまいすみません
テニスを通してもっといろんなことを学ぼうと思いました。

お礼日時:2019/11/02 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!