電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36週2日初産です
最近寝る前しんどくて早く産まれてほしい
気持ちでいっぱいです
精神的にもしんどくて泣く事が増えました
歩いたり雑巾掛けしたりしてても
効果あるのだろうかとか思います
夜は横になるとお腹が張るし
前駆陣痛とよく似てますが痛みはなし
あぁ〜いつ産まれるんだろうと思うと
疲れます( ; ; )

A 回答 (2件)

うまくできてるもので、産むのが怖いとかいうよりも


きついから早く出したいって思いますよね
息ぐるしさ、眠れない、吐き気、股関節の激痛、尿漏れ…
最後一ヶ月本当に苦しかった

でもまだ正期産ではないですし焦ってはだめです
雑巾がけしようがまだ赤ちゃんがフルチャージできてないなら
陣痛を起こすホルモンは出ませんし
むりやり母体から陣痛を、起こしてもよくありません。
自然に陣痛起きる、赤ちゃんからのサインでなければ
在胎週数がきちんとあるほうが、赤ちゃんもしっかりしています
体重のことではないですよ
隅々までしっかり血管が伸び
肺の呼吸機能が整い
消化吸収がきちんとできて
心臓がしっかりしていて
眼球や男児なら睾丸がしっかりできる
皮膚の厚み、皮膚バリアがしっかりしている
ということです

その子が十分育つのに40週かかる子なら
早く出してもよいことは何もないです

正期産の範疇でも早期に生まれたこの方がリスクが高いという報告もあります

38週まではあんまり焦らなくてよいです
歩いたり雑巾がけも陣痛が、自然に起きてからのお産の進みのためにと思ってください
36週で、生まれるのはそこまで心配ないとはいえ
ベストではありません



今生まれたらどのみち早産児になりますし
    • good
    • 2

疲れますよねー。

でも今だけ。産まれたら産まれたで泣いて寝れないから今のうちによく寝る事。寝られなきゃドラマ観ててもいいし。赤ちゃんが産まれたくなったら出てくるし、居心地よすぎたら先生が出すし。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!