電子書籍の厳選無料作品が豊富!

QuickTimeProを使用しているのですが、ストリーミングのFileを保存できると聞いているのですがやり方が分かりません。誰か教えて欲しいなー。。

A 回答 (3件)

OSXをお使いでしたら、Finderの「移動」から「ファイルへ移動」を選び、

tmp/501/TemporaryItems/

と入力してEnterをクリックするとストリーミングなどで使用される一時ファイルを見ることができます。ストリーミングのサーバー側の仕様にもよりますが、たいていのストリーミングはハードディスク上に一時的にファイルを保存して表示させていて、セッションが終了すると(あるいはアプリケーションを終了すると)その一時ファイルを自動で削除してしまいます。上記のディレクトリは一般的にストリーミングなどの一時ファイルが保存される場所で、まずブラウザ上で映像ファイルをすべて読み込んでからすぐに上記のディレクトリにアクセスしてみてください。

表示されたファイルの中から拡張子が.TMPのものを探し、それを名前を変えて拡張子を.movにするとストリーミングファイルも保存できることがあります。(できないものもあります)

この方法だとQuicktimeのProではなくてもストリーミングファイルをローカルに保存できます。
    • 0

ムービーに各種ボタンが表示されていれば、右端の下三角[▽]マークをクリックすれば保存が出てくる。

ボタン等が無い場合はムービーの真上でクリック押しっぱなしか、
[control]+クリックすればダイアログが出ると思うので保存を選択して下さい。
極希に保存の出来ない物もあるみたいですが。(例:Appleがストリーミング配信している物とか)
    • 0
この回答へのお礼

保存出来ない物みたいでした。ありがとうございます。

ストリーミングの種類にもよりますが通常は再生している画面をコントロールキーを押しながらクリックして出てくるメニューの「ファイルとして保存」を選択すればできます。

• 0