プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の二次会について質問です。

結婚式の二次会をするのですが、新婦側のみ10人程度で集まって通常の飲み会のような雰囲気でやる予定です!

式後すぐでお腹もいっぱいだと思うので会費を3,000円に抑えることにしました!
これまで私が参加した二次会ではゲームがあって景品がありましたが、二次会の景品は必須なのでしょうか?
ちなみに披露宴で7人の方に景品が当たるゲームをします。

準備するとしたら景品とゆうより参加してくれた全員に600円弱のゴディバのチョコレートでもいいのかなと思っています。もちろん会費が3,000円なので、費用は私が負担します。

せっかく二次会まで参加してくれた友人に感謝の気持ちとしてプレゼントを用意したい気持ちはすごくあるのですが、披露宴でも景品、二次会でもプレゼントとなると負担も大きく、迷っています。

お手数ですがみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

把握しきれないのですが、婦側ダケの2次会ですね?


もし女性が10名集まってくれるのならば、たとえ
主婦の方がいたとしても郎側・男性喜んで集まって
きちゃうはずですから。

こうしたい!という拘りがありましたら別ですが、
お菓子や生ケーキ・ちびタオルでもいいので全員
プレゼントが素敵ではないかと思います。

そしてゲーム必修でなくともよろしいのではないで
しょうか。そのお時間をゆっくり過ごされても…。

お話しが前後しますけれども、披露宴日ご当日に
なさる理由は。
ご遠方の方などがいらっしゃるのでしょうか。
ご旅行に行かれる様でしたら、帰国後にお集まりを
頂ければ、ソ-プやTシャツなどのお土産のお渡し
も出来ますよね。

披露宴お開き後、新郎新婦様はすぐに会場を出る事
は出来ません。時間の確認から二次会の開宴時間が
決まりますので、再度確認もされてみて下さい。
(最低でもお開き後、1時間は必要かと)
    • good
    • 1

ビンゴより皆さんに配った方が絶対いいですよ。


意外とビンゴゲームは嫌う人が多いので。
    • good
    • 1

残りの当たらなかった三人が すっごく惨め。


残念を通り越して
三人だけなんて・・・
たった三人分だよ?・・・
って思われちゃいそう。
ゲームなんてしなくたっていいよ。
でも時間つぶしに
一つ案があるとしたら
会費を3,500円にして
10人でじゃんけんして代表者を決めて
代表者とご主人がじゃんけん。
ご主人が勝ったら お祝いのメッセージを一言づつ全員からいただく。
代表者が勝ったら お楽しみ~~と言いつつ
500円のカードを10人分個々に渡る様に袋に入れて5,000円分
お渡しする。
もちろん
ご主人が勝ったら 皆さんが帰るときにありがとうの心を込めて
チョコでも 用意されたカードでも
手渡しされれば良いと思います。
経費も浮くし
どうでしょうか?
    • good
    • 0

お金の心配ですか?



あなたの懐事情が分かりませんが、みんなが喜んでくれてずっと思い出に残る会にするために多少の出費はやむを得ないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!