電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に愛知に2泊3日の修学旅行があるんですが、キャリーバックかボストンバックかで悩んでいるんですが、どちらがいいんでしょうか?
高校3年の男子です。

A 回答 (6件)

お土産を買いまくるならキャリーバッグ(というか容量の多い方)がよいかも?


かさ張る箱入りのお菓子等を多く買うと別に袋を持つことになったりするので
容量の多いカバンなら一つでの収納が可能だから。

まあ、2泊3日くらいの男子ならそんなに着るもの多く持っていかなくても
何とかなると思いますのでボストンで充分だと思いますがね。
    • good
    • 0

普通は、修学旅行にキャリーバッグは持って行かないものです。


よって、ボストンバッグに限ります。
    • good
    • 0

2泊3日ならば、荷物も大して多くないでしょう。

壊れ物を持って行くこともないでしょうし。ボストンバッグで十分です。
キャリーケースは、転がせない場所ではかえって不便ですし、音もするし、周囲の邪魔にもなりやすいです。置ける場所にも制約が出てきやすいです。
重さも、ボストンのほうが軽いです。

キャリーケースにするのは、ボストンバッグで運ぶと重くて大変とか、押しつぶすと困る壊れ物があるとか、そういう場合です。
男子ならば、2泊3日分の荷物くらい、キャリーにしなくても楽々運べるでしょう。
    • good
    • 3

頻繁に旅行する人ならキャリーがいいけど価格が高い、ならば安いボストンバックで充分、体育会系の男子が使ってるロゴ入りのスポーツバック

なんかも良いんじゃないの?
    • good
    • 1

ボストンバック



完全な舗装路しか歩かないのが判ってるのなら、キャリーバッグでもいいけど
駐車場から宿泊する場所まで砂利道だった、とかありますからね
    • good
    • 2

他の友達は何と言ってますか?


それに合わせたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!