dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきたいのですが、もうすぐ(中学の)修学旅行があります。バッグについてですが、質問通り、キャリーケース(スーツケース)で行ったら変でしょうか。

友達に聞いてみたところ、ボストンバッグが多いのですが、ボストンバッグなどの肩掛けタイプは個人的にすごくつかれるので苦手で、スイスイ歩けるキャリーケース(ソフトタイプ)のほうが楽だと思うのです。

ちなみに、旅のスタイルは、ホテルに滞在するので、荷物はほとんど置いていきます。前日に大きい荷物をホテルに配送して、当日はセカンドバックのような物を持ち集合です。

同年代の方、経験者の方、どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

この前行って来ました! 修学旅行。

中3です。
ん~・・・さすがにキャリーケースを持ってきた人ははいなかったな・・・
どうしても肩にかけるのがイヤならそれでもいいんじゃない?
ほかの人とは違うけど,別に変じゃないし。
アドバイスだけど,参考になったら参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代の人で大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 16:34

 キャリーケースって、かばん本体の重量がかなりありますよね。


どこに行かれるのかわかりませんが、階段のあるところだと疲れませんか?
でもホテルにずっと滞在していて、大きな荷物は置きっぱなしのようですから
何を持っていっても関係ないのでしょうか。
ただ、歩くときにやはりかさばりますよね。
あ、あと、ちょっと前にキャリーケースはやりましたね。
でも東京ではすっかりすたれています。
この前久々に見かけましたが、しみじみ見つめちゃいました。
いかにも旅行です!という風情でスーツケースを引っ張る中学生は恐らく注目の的でしょう。
修学旅行も変わったのねえという視線で、悪い意味ではないんですけどね。
    • good
    • 0

一瞬いいかな,と思ったんですが,キャリーバッグは移動時に自分の後ろ1mくらいまで場所をとりますよね.


団体で歩く場合に邪魔になりませんか?
ずっと手で持つなら別ですが,それではキャリーバッグの意味がないですよね.
階段でも結構不便ですよ.
旅行の日程で,どの程度持ち歩くかによりますけどね.
宅配でホテル発着なら,キャリーケースでも全然問題ないと思います.

この回答への補足

帰りは...まだよくわかりません。帰りだけ宅配じゃないかもしれません。

補足日時:2002/05/14 16:31
    • good
    • 0

ボストンバッグに一票。



そもそも、キャリーバッグのメリットは疲れない事のみなんでしょ?

最後の方の文章から察するに、荷物はだいたいホテルに置いといて行動するって事でしょ? つまりキャリーケースにしてもボストンバッグにしてもほとんど持ち歩かなくていいって事やろ? そんなにしょっちゅう持ち歩くわけでもないなら、肩に掛けたら個人的にすごく疲れるというデメリットはかなり軽くなってるんじゃないの?

質問の文章の読み取り方がおかしかったらごめん。

この回答への補足

embraceさんがボストンバックに1票を投じる理由をお聞かせ願えませんでしょうか?

書くのを忘れましたが、ボストンバックを肩にかけていると歩きにくいんです。

補足日時:2002/05/14 16:26
    • good
    • 0

 45歳の千葉県人です、中学校の修学旅行は、京都でした。



 その時の買ったバック(マジソンバック)って解るかなぁ?

 まぁ、小さめのバックでした、それで持ってくものは収まりました。

 この歳のなった現在もそのバックを使ってるんだよ!旅上手は荷物が少ない

 現地調達が大切なんだね、下着なんか持っていかないよ!ホテルの風呂で洗う
 
 バスタオルに海苔巻状態で巻いて固く絞ってエアコン吹き出し口に吊るすんだ

 一番使えるのは、クリーニング屋のハンガーそれと、5ミリ位のロープ5m位

 スーツケースだって何にも問題ないよ、俺は俺のやり方だ!って自己主張すれば

 いい事だからね!とにかくこの歳になっても、中学の修学旅行以上に楽しい旅は

 なかったよ!どうぞ良い旅になることを祈ってるよ。


 


 

 

 
    • good
    • 0

こんにちは、Scansaさん



中学の修学旅行を5+α年前に経験した者です。
自分が動きやすい格好(荷物も含めて)でいいと思います。
疲れることが自分であらかじめわかっているようなのでやはり、キャリーケースの方がよいのでは?
お友達と比べると少し浮いて?しまうのは仕方がないかと…
日中動き回る時に持つのはそれよりも小さいことは間違いないだろうし。
同じくらいの大きさの荷物を持ってたら、それもそれで恐い気が…(笑)

楽しい修学旅行を過ごしてくださいね♪
    • good
    • 0

なかなか、おしゃれな格好で、とてもいいと思います。

帰りも宅配なんでしょうか? いいなあ。
大正解の選択だと思いますよ。
気を付けて行ってらっしゃい。いい思い出を作ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!