アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3泊4日の日程で北海道へ修学旅行へ行きます。そこで、ボストンバッグかキャリーケースどっちがいいかなぁと迷っています。ボストンはあんまり大きいヤツじゃないし、かといってキャリーケースは国内旅行でオーバーかな(もちろん3泊用ぐらいのです)という気もしています。周りはけっこうイロイロなのでどちらでも浮いたりはしないと思うのですが・・・。みなさんの経験からどちらがいいか教えて下さい。

A 回答 (5件)

バスで移動する団体旅行で荷物を持ち歩く必要は少ないでしょうから、キャリーケースでもいいかもしれません。



ただ、キャリーケースは大型のコインロッカーにしか入らないので、いざ預けて観光となると苦労するかも知れません。しかも確実に料金が高いです。
ボストンバックだと、結構小さなコインロッカー(→安い)にも無理やり詰め込めるので。

私の場合、個人旅行なのでもっぱらボストンバック(というよりスポーツバック)です。3~4日だと、これで対応可能です。
    • good
    • 0

こんにちは、


修学旅行なんですよね。ということは現地であんまり荷物持って歩くこと無いように思います。
この場合だと、ボストンでもキャリーでもあんまり変わらないと思います。

ただ、集合場所までいくまでに電車とか結構歩くとこあるならキャリーのほうがよいと思います。
今はちょっとした国内旅行でもキャリー使う人多くなりましたねえ。新幹線の乗り場なんかでも、キャリーを持った人おおいですよ。

事実、私もそれくらいの旅行よくしますけど、なんだかんだと結構重くなっちゃうんですよね。女性だとドライヤーとか。かさより、重さがあるときキャリーは楽です。

逆にあんまり重さがなければボストンで十分かな。でも、かばんだけでも結構な重さになるボストンってわりとありますから(よく見るヴィトンのボストンとか)、注意したほうがいいですよ。

それに、小型のキャリーってあると結構つかえます。新しくかっても1000円くらいからあるしね。
    • good
    • 1

女の子ですね。

あと、私服でいく、という前提で書きます。

どれくらい「衣装がえ」をするか、ということで荷物とその量が変わるでしょう。

服だけに限って言うと、北海道は

・外はとても寒い

のですが、

・部屋の中、乗り物の中は「とっても暑い」

と感じるほどです。なにしろTシャツでもいいくらい。
だから北海道の女性は厚いコートの下はノースリーブだったりします!

ということで、セーターを持っていくのは2枚で十分(つまりバッグに入れるのは1枚)、むしろブラウスなどその下にある洋服を充実させる方がいいでしょう。セーターを暑くて脱いでしまうと、その下に着ているものの方が人に見られますから。
で、そちらの替えが3枚(毎日替えますよね?)、あとは下着とかソックスとか、ですね。
ボトムのほうは、ぬれることも考えて2枚+今はいているの、ということになりますね。

あと、服以外の荷物ですが、女の子はたくさんありますよね。カーラーとか(って、今の高校生は持って行かないか)。
でも、そういう道具類はほとんどもっていかない、不要です。最低限譲れないものだけにしましょう。
たいていホテルなり旅館なりにありますし、いざとなったら、人から借りる!

荷物のポイントは、
・「この4日間に2回以上つかうかどうか」を考えて入れる
・しわにならないもの、なってもいいものはできるだけ巻いて入れる
・道具類はできるだけいれない
・臨時非常のことを考えてチョコレートを一枚
というところかな。

さて、どれくらいの量になりましたか?
その分量が入るくらいのバッグにすればいい、ということになりますよね。

キャリーケースでも、雪のあるところを、キャリーケースをひっぱってたくさん歩く旅程になっていないと思いますので(荷物を置いてから移動しますよね?)大丈夫だと思いますよ。
空港とか駅には雪はないし、道路上を荷物を持って移動するのはわずかですよね?
    • good
    • 6

私は基本的にキャリーケースが楽で好きです。

けれども先日長野に福島に行った際、雪であまりやくに立たない上汚れてしまいました。北海道ならまだ雪もあると思うのでボストンのがいいかもしれないですね*
    • good
    • 4

3泊用のキャリーケースをお持ちなら、それでもいいとおもいます。


キャリーケース=海外旅行用と思っていらっしゃる方も多いようですが、そんなことはありませんよ。

私は、3泊以上の時は、いつもキャリーケースですが・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!