dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C言語についての質問です。
double型とfloat型の違いはなんですか

A 回答 (4件)

表せる値の (最小の) 範囲が違う.



実際の型として同じか違うかは処理系依存. 全く同じであっても (十分な範囲の値を表すことができれば) 問題なし.
    • good
    • 0

floaはその処理系での単精度浮動小数点数、tdoubleはその処理系での倍精度浮動小数点数。


桁数はCPUのアーキテクチャによって変わります。
    • good
    • 1

doubleとfloatなら、単に桁数、表現てきる有効な範囲が違うだけ

    • good
    • 1

>double型とfloat型の違い


前者はバイナリ形式、後者は浮動小数点形式。
なんじゃない知らんけど

要するに数値の表し方が違う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!