アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が臭いという友達がいるのですが、そんなに犬って臭いがきついんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

いわゆる「獣臭」です。


犬が居ない家の人には臭いを感じます。
    • good
    • 4

きついです。


可愛いけど臭いが気になって飼えません
    • good
    • 0

家も犬を飼ってますが、やはり虫などが臭いで寄ってきます。

    • good
    • 1

臭いですよ。


ケモノ臭。
洗ってやります
    • good
    • 1

車に乗せて半日走ったら、ニオイがきつく窓を閉め切っていられない

    • good
    • 0

犬が苦手な人には特に苦手な臭いかもしれません。



犬が沢山いるところへ行ってみて下さい。

うちはトイプードルですが人が臭いと感じる嫌な臭いがしないように、粗悪な物が入っていないフードにしています。
そして目ヤニや耳アカ掃除、歯みがき、自宅シャンプー、ブラッシングなどをこまめにしているのでほとんど嫌な動物臭はしません。

それは私が徹底的に清潔を保っているからで少しワンコをホテルに預けたりするとやはりワンちゃん特有の臭いはします。

動物ですからね…
当たり前の臭いですよ(^^)
    • good
    • 1

シャンプーの頻度や犬種によっても匂いの程度は違います。

    • good
    • 1

風呂に入っていなければ人でも臭い


汚い環境にいれば人でも臭くなる
清潔にしていても特有の体臭をもつ人もいる
その点 ニンゲンさまも犬も同じこと

トイプーさまは体臭がほぼないお犬さまですが垂れ耳なので
小まめに世話をしていても耳はカツオブシみたいな微香を放ち
ます じつに愛しい香りです
皮がタプタプだぶついている系お犬さまは皮目が匂いがちです
小まめに世話をしておればOKです

お友達は、ご自分が頭のテッペンからツマ先にいたるまで無臭
なのだと考えておられるのでしょうか やべーな、それ
    • good
    • 1

猫に比べると、10倍臭い、人によっては、20倍臭いというかもしれない、いくら洗っても同じで、


家にニオイがついてしまっている。
    • good
    • 1

犬は臭いです。

飼っていて一緒に室内で暮らしていると、その臭さに慣れて、飼い主は気付かないものです。
だからといって、頻繁にお風呂に入れるのもあまりよくないようです。
3週間から1ヶ月に1度程度で充分なようです。
ブラッシングの毛繕い等をしてあげてください。
ストレス臭というものも出るようです。室内犬だとしても、短めの時間で充分ですから散歩などをしてストレス解消してあげてください。
といっても、犬の臭さが全くなくなる訳ではありません。
犬を飼うからには、犬の臭さはどうしようもない事だということも認識してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!