アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまま付き合っているべきかどうか、判断してください。
4年付き合っている彼氏がいるのですが、彼の事を本当に男として好きなのか分かりません。一緒にいて楽しいし、会いたいと思ったり切なくなったりという事はあるのですが、男としてときめくような事は一度もなく、もしかしたらこれは彼が好きなのではなく、彼がくれる日常が好きなのかもしれない、と思ってしまいます。彼のおかげで日常が充実してるんです。だからもし、彼が病気になって動けなくなったら、彼を好きで居続けられるのか、正直自信がないです。それに、彼が私の居ない日に楽しそうにしているのを見ると、嫌な気持ちになったり、得意な事を自慢されたりするとムカついてしまいます。これって、無意識のうちに彼を下に見てしまっているのでしょうか?
それと、昔一度浮気された事があり、未だに許す事が出来ず、好きになる事が怖くなってしまっているような気もします。
こんな状態で付き合い続けてもいいと思いますか?
正直、最近も他の人に告白されたり、別れても彼氏に困る事はないような気もするので、色々な人を経験してみるのがいいのかなとも思うのですが、唯一素でいれるし、こんな自分を受け入れてくれるのは彼以外無理なんじゃないかとも思ってしまい、踏み込めません。それに4年もいるので、かなりの情が湧いてしまっています。
別れるべきか、付き合い続けるべきか、判断してくださると嬉しいです。下手な文章ですいません。読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (9件)

4年も付き合った相手と別れるかどうかを何の関係もない我々に判断させて良いんですか?苦笑



だったら「別れましょう」と答えておきます。
読む感じだとまだ若そうですから、失敗もまた経験ですから、継続より変化を選んだ方が得るものは大きいです。
ま、取り返しがつかないほど大きな物を失う可能性もゼロじゃないですが、それはまあ仕方ない。
    • good
    • 2

自分の幸せを自分で判断出来ないのでしょうか?



それとも別れるという判断の後押しをしてもらいたいのかな?

別れなさい。
    • good
    • 3

貴女は彼を愛してもないし信用も出来ないので付き合うのは時間の無駄だと思います。



浮気をされると言うのは彼も別に好きな女性がいたのでしょう。
    • good
    • 1

彼の前で「素」でいられるのは、


あなたにとって彼が家族化しているからです。

なので、彼と結婚しても家族としては成り立っても、
夫婦としては上手くいかないでしょう。
    • good
    • 0

貴方の気持が既に記されてますよね。


はっきり言わせてもらうと『1日も早く別れましょう』
お互いの将来の事を考えても良い結果には ならないと思います。
貴方は既に彼氏さんの事を空気のような存在であって 居心地がいいだけです。
それは友達として付き合っていれば いいだけなのでは?
結婚相手としては成り立たないと思いますよ。
    • good
    • 0

投稿者さんがお幾つか分かりませんが、ときめいたり好きになったりっていう恋愛のあーだこーだは本当に若いうちしか出来ないし、そういう人に人生で巡り合える回数もすごく限られていると思いますが、家族になれるような安定した関係は後からでも間に合わせられます。



ご自身が悔いのないように生きていくための選択をしていくのがベストだと思います。
    • good
    • 0

あなたは自分が1番好きで、1番大事なんじゃないかな?


やってもらうことは当然なのに、与えてない気がする。それじゃ、誰と付き合っても同じ。
でも、相手が変われば、最初のうちはドキドキもするし、楽しいんじゃない?
    • good
    • 0

どうなろうが、自分が正しいと言われたいんだろ?


それで、いいやない。
浮気が忘れられないから、別れたいと言ってごらんよ
    • good
    • 0

もう彼のことは好きじゃないんですね。

文から伝わってきます。もう答えは出してるのに踏ん切りつかないんですね?彼を傷つけることになりますが、自分の納得いくようにふるまってよいと思います。人生は一度だけなんです。練習はできません。今この時もあなたの大切な人生の時間なのです。自分の意に反して流されるのだけはやめた方がいいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!