プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜車でコンビニへ買い物を済まし、さぁ帰ろうとエンジンをかけてそのまま歩道から車道に出ようとしたところ段差があり、暗かったので段差に気付けず「ガタン!」と大きな音をたてながらそのまま進んでしまいました。
擦ったような音は聞こえず、その後の走行中は特に異常もなく車体に傷は見えませんでした
しかし中のエンジン等に響いてないか心配です
大丈夫なのでしょうか…?
種類はN-wgnです

A 回答 (5件)

底部を擦ったかぶつけたか、あるいは前部の下の部分をを当てたか・・・

    • good
    • 0

オイルパンのヒビ、オイル漏れが無いなら走行には問題ない。

    • good
    • 0

私も同じような経験があり、直後が車検だったので、担当メカニックにその旨伝えておいたら、排気管がひしゃげており、交換してもらった事がある。

停車時に横から覗いても分かりにくい場所だった、と言われた。
    • good
    • 0

下回りを見てみないと何とも言えない。


こういう質問をするなら点検にださないと答えは出ませんよ。
    • good
    • 0

タイヤが段差を落ちても、ガタンとは言わない、


シャーシーに当たっているのは確かだよ。
オイルタンクなら穴が開く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!