アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元カノが大嫌いです。
死んでほしいです。
特に何をされたわけでもありませんが、私と違い人に好かれ、声が可愛くて元気キャラで優しくて
とても憎いです。
私に無いものを持っていて、私なんかよりずっとずっと彼氏に釣り合うと思います。

彼氏は、その女に浮気されたことから別れて「死ねばいいのに」と言っていたほどなのに裏でまだ連絡を取っていました。

「まだ絡んでたんだね」と言ったら
「絡んでないよ。あっちが一方的に」と嘘をつかれました。

自分の事もその女の事も大嫌いです。
どうすればこの思いは消えてくれますか。

A 回答 (17件中1~10件)

嫉妬ですか?


数十年くらい時間が経過すれば消えると思います。
    • good
    • 1

その男がハズレだと思えば自然に別れられる...元カノもろとも忘れられる

    • good
    • 1

>どうすればこの思いは消えてくれますか。



「特に何をされたわけでもありませんが、私と違い人に好かれ、声が可愛くて元気キャラで優しくて
とても憎い」という気持ちはとても醜い、と気づくことですかね。。

だって何もされてないんでしょう?
ハッキリ言います。
裏で連絡取ってるのは元彼女が悪いのではなく彼氏が悪いのです。
もし、仮に元彼女が誘ってきたとしても、誠意のある彼氏ならば無視したり着信拒否したりして連絡しないです。
結構こういうことあると女性は女性に敵意をむき出しにしますが、彼氏が悪いのです。

元彼女は「私と違い人に好かれ、声が可愛くて元気キャラで優しくて」と、あなたがそこまで嫉妬するくらいですから、とても魅力的な女性なのでしょう。
憎むばかりではなく、良いところを吸収してはどうでしょうか。
なんであんな大嫌いな奴から・・・と思うかもしれませんが、マイナスをプラスに変えていくんです、自分のために。
人の良いところを吸収していけば、自分も魅力的な人に変わっていくでしょう。
    • good
    • 1

元カノが嫌な気持ちは分かる。

わたしも同じような経験あります。

その嫉妬って、なかなか消そうと思っても消せないですよ…。私はそういう嫉妬の対象が同じ職場に居たので意識しまくってました。

だけど、今選ばれているのはあなた。魅力がなきゃ彼女にはなれないのだから自信持ちましょう!友達にいっぱい愚痴って共感してもらってスッキリしましょう。
その元カノはいくら外見やキャラクターが可愛くたって浮気するような奴。きっと他にも男がいる上であなたの彼にまた連絡しちょっかいかけてると思います。彼も、自分からは連絡していないと思いますし、コソコソ裏で会ったりしているわけでないのならしばらく泳がせましょう。

でも、どんなに嫉妬してても彼氏には悟られてはダメです。可愛いヤキモチなら良いですが、色々言いすぎてしまうと男は逃げたくなってしまうので。心の中は黒く毒を持ってるままで良いです。きっと、そういう心がある方が自分磨きに力が入ります。自分を磨いて彼があなたを手放したくないと思ってくれる事を目指しましょう!

それでも彼がコソコソ連絡を取り続けていたり浮気をするような奴だったら彼がクズです。潔くお別れしてもっと素敵な他の男性に目を向けましょう!!!
    • good
    • 1

元カノがいなくなっても、


彼が連絡を取らなくなっても、
あなたの思いは消えないと思います。
別に消さなくてもいいじゃないですか。
元カノと彼を呼び、その場で元カノと
戦えば消えるかもね。

自分の事は嫌いじゃないはず。
その元カノも関係ないです。
責めるべきはあなたの彼なので、
これは全て彼が悪いってだけの話です
    • good
    • 0

元カノよりも彼が悪いと思います。

    • good
    • 0

あとひとつ、追加ですが。



「怒り」って何もいいことを生み出しません。
人間ですから、怒ることも当然あり、怒りがきてもいいんですが(それがパワーになって向上するきっかけになる場合もありますから)、でも「ずっとその怒りを抱えてる」ことはとても良くないです。
それは、自分自身もそうだし、「怒り」で状況が良くなることもありません。
その怒りを爆発させても、その時はストレス解消的にスッキリするかもしれませんが、関係も状況も以前より悪くなったり、時間の経過とともに後味が悪くなり、あんなことしなきゃ良かった、と後悔する確率が高いです。

だから、他のストレス発散法を自分で持っておくといいです。
カラオケに行くとか、仲のいい友達と遊ぶとか、運動やスポーツするなど。

それで、怒りがきたそのあとは理性的に考えて行動するほうがいいです。

彼氏にちゃんと自分の気持ちを話して様子をみよう、もし、そのあとも私の気持ちも考えず、ずっと連絡取り合うようなら、そういう人なんだと見切りをつけて他のもっと素敵な人を探そう、など、理性的に考えて決めて行動したほうがいいです。
    • good
    • 0

邪気の塊ですね。


何かに取り憑かれているのかもしれません。
お祓いしてもらったり、全身塩漬けたらどうですか?
ご先祖様の前で懺悔してください。
「人は人、自分は自分」だと思えば
何も怒りは生まれません。
    • good
    • 1

元カノが嫌いということは、その元カノと絡んでウソをついている彼も嫌いということですね。


一旦別れてみましょう。
    • good
    • 1

浮気しても、それだけ魅力あるから、彼は元カノを好きだったんだろうね。


ポジティブ・元気な子って、一緒にいて楽しいもんね。
元カノの存在って言うより、今だに彼の中に、元カノへの気持ちが残ってることが嫌なんだよね。それは元カノのせいじゃないよね。
ネガティブになるの、わからなくはないけど・・・比べても変わらないし、憎んでても現状のままだよね。
今、彼と付き合ってるのはあなただよね。2人だからできること、2人で作ることを考えた方が現実的。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A