プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。
現在大学の授業で企業のデータを集めており、その一環で創業者の情報を調べているのですが、企業HPなど以外で創業者の名前などを調べることができるサイトなどはありませんか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答皆さんありがとうございます。調べている企業が有名な会社からマイナーな会社まで様々なので、検索に引っ掛からないことも多くご質問させて頂きました。皆様ののアドバイスをお待ちしております。よろしくお願い致します。

      補足日時:2019/10/10 21:18

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

信憑性で疑うかもしれませんが、ウィキペディでもつまむ程度で会社の歴史がわかります

    • good
    • 1

図書館はかなり信頼性の高い場所かと思います。

    • good
    • 1

図書館で社史を調べるのが良いと思います。


当たり前ですが、創業者はもちろん、大体の会社の社史は創業時の状況はそれなりちゃんと書いてありますので
エピソードや気づきには事欠かないでしょう。

近くに大きな図書館があるのがベストですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!