公式アカウントからの投稿が始まります

就活生です。
最近希望する地域の事務職に面接に行ったのですが、結果は残念ながら不採用でした。
しかし、そこの人事の方からお電話があり、本社(他県)で働かないかというお誘いがありました。

正直他県に就職するつもりはありませんし、彼氏と遠距離恋愛になるのも不安で仕方ありません。

しかし、良く考えればこの時期にまだ1社も内定を貰ってない状態で断るのもどうかと思ってしまいます。

私が就職をするにあたって大切にしていることは休日と給料です。
ですが、人生で今のところ大切にしているのは彼氏です。

すぐに会える距離にいて会わないのは全然我慢できるのですが、会えない距離で会えないのは辛いです。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

今のあなたではせっかく就職しても遠距離を理由に直ぐに辞めてしまうような気がします。


もっと突っ込んで言うなら、仕事で何か不都合なことがあると「遠距離を理由」に逃げる自分を正当化するでしょう。
だったら最初からいくべきではありません。
>皆さんならどうしますか?
私ならいきますよ。
彼と仕事を両天秤にかけるようなマネはしませんから。
    • good
    • 1

世代やそれぞれの考え方ではありますが、彼氏さんは彼氏であり、夫ではありませんよね。


すでに結婚の話が出るほどのお付き合いであれば、お付き合いの上での距離感は大事でしょう。

本社が他県ということですが、隣県程度であれば、合えない距離とも言い難いと思います。
就職もあなたにとっての人生設計上のキャリアとして大事なことだと思います。
本社勤務後に地元への転勤が可能であれば、やむなしという判断もあると思います。

私も若いころの交際相手は同じ都内ではありましたが、端から端ということで結構離れていましたね。
実家で考えれば、隣県という感じでいましたね。
ですので就職後は、休日しか会えませんでしたね。
    • good
    • 0

他県で働き、新しい世界を知る事は、良いことです。


人生、いたる所に青山アリ。

一度チャンスを逃がしたら、次のチャンスは、簡単には回ってきません。
若いときに、自分の可能性を、自分で潰さない事が一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!