アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の時に普通自動二輪免許を取りまして、ATや小型など車種が増えており
昔通った教習所の限定解除コース(審査)が 普通二輪(MT400) 普通二輪(AT限定)などと

なっていて、記憶している 400㏄以下の普通自動二輪から限定解除(大型バイク)に乗る
免許は5時限の講習5万円位 というコースが無くなったのでしょうか?

需要が少ないのでやってるとこが少ないのでしょうか?
横浜藤沢付近である場所があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

…同世代か?

10代の時に取ったのは自動二輪免許中型限定ではなかったですか?だから限定条件を外せば大型に乗れるという事で限定解除があった。

現在は普通二輪と大型二輪の二本立て=別の種類の免許なので普通二輪小型限定とかAT限定の限定解除はあっても、普通二輪の上限が400ccでそれ以上排気量の限定を解除する余地がないから大型二輪に乗るための限定を解除するコースが存在できない。

つまり日本国内にいる限り、お探しのコースをやっている教習所はない。(普通二輪所持者向けの大型コースはあるかも知れんけど。)
    • 0
この回答へのお礼

同世代っすね。ありやんす いやー限定解除すりゃよかたです。しかし10万は高いな。
ちょっと法律オカシイ ま、彼らに任せてもそんなもんでしょ。

経産省の案件PDF見た事あります?死ぬほどぶん殴りたくなるような話がごろごろ
いやもうほんとヤバい。400㏄で構造変更届 左右ハンドル伸びている!

(左右5㎝!とかたかが検査員に切れ気味で言われる)
常識に欠け気味なのは、たかがセンチで切れ気味のあなたでしょ と

言いません けど 経産省のPDF見たら、アホみたいな内容で呆れた

>免許は5時限の講習5万円位 というコースが無くなったのでしょうか?

20年ぐらい前のお話ですか?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ヒートホークさん、知らないから聞いてんですよ。バイク乗ってる奴周りいなくなったんで、
高級外車かワゴンじゃないすか

大型なんか20歳の頃にハーレー乗りたかった奴で以降、そこらで話したKIDS(学生)
位しか ま、いませんから 聞いとるわけです。

ところで、大阪の方ですか?京都 嫌ですよね