dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本一綺麗なダム湖ベスト10は何処のダムですか?

「日本一綺麗なダム湖ベスト10は何処のダム」の質問画像

A 回答 (5件)

個人的基準で、


紅葉の錦秋湖。北上線の車窓からも堪能できるよ。
大観峰から眺める黒四ダム湖。説明要らないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒部第4ダムですね、黒部峡谷一度行って見たいです、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 20:21

1 高瀬ダム


2 徳山ダム
3 奈良俣ダム
4 手取川ダム
5 丹生ダム
6 味噌川ダム
7 南相木ダム
8 胆沢ダム
9 御母衣ダム
10 小石原川ダム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の長島ダムは何番目位ですか、2番徳山ダムは写真で見た事が有ります、その他は知らないですかね、また調べて見ます、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 20:29

1.黒部ダム


2.豊平峡ダム
3.宮ケ瀬ダム
4.四万川ダム
5.浦山ダム
6.温井ダム
7.有間ダム
8.早明浦ダム
9.日吉ダム
10.鳴子ダム

以上が
綺麗なダム湖ベスト10です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒部と鳴子は写真で拝見したけど、その他ははじめて知ったダムです,ぐるぐるで調べて見ますね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 20:25

富山ではなく


富士山周辺です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました^^;富士山と言えば静岡県か山梨県でしょう、静岡のダムなら分かりますけど、山梨県のダムは知らないです!

お礼日時:2019/10/12 18:37

日本一かは分かりませんが、富士山周辺は、好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

富山ですか佐久間ダムですよね、ベスト10に入っています,ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!