プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンで娘バイトしてるがこの台風で出勤してる特別警報出てる店長帰った何かあったら責任取ってくれる?

A 回答 (6件)

店長は責任とらない。


雇用者が対応だろうな
    • good
    • 0

直接聞けばいいんじゃね。


うちの子に何かあったらどうするんだ!と。
    • good
    • 0

責任:


アルバイトでも使用者側は労災保険に加入する義務があるので加入し要るはずです。
(もし加入していないのであれば事後に加入する義務があります。)
仕事中と通勤時に適用されます。

警報出ていても就労しなければならない仕事もあるのですが。。
(例:病院・老人ホーム・消防署・警察etc...TVではタクシーを見ました。)

なお、コンビニが警報中に営業するかどうかは事業者が決めることですが、常識的に未成年者は勤務させないほうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

通勤災害になります

    • good
    • 2

自己責任です。

仮に店長に責任をつけるとしてもその店長が大金持ちならいいですが通常は賠償できるものがなく泣き寝入りです。

そもそも、この台風の中出勤する人の常識を疑います。
危険なので出勤しないとすべきでしょう。
また、労働基準法第14、15条より労働者の違反には問われません。

自分の命は自分で守る。これをもっと真剣に考えたほうがいいです。
親ということは未成年でしょうか?そうすると、子供の命を守るのは親の責任でしょう。
    • good
    • 0

貴方が責任取りましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!