アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜駅から浅草駅まで京急で行くのですが京急川崎は通りますか?

A 回答 (6件)

通りますよ

    • good
    • 1

川崎を通りたくなかったら横浜ー渋谷ー浅草って手もありますよ

    • good
    • 0

おはようございます。


電車運転士をしております。

通ります。
安心してください。

横浜駅から京急線で最も速い「快特」で次の駅が、京急川崎駅です。
次に速い「特急」でも2駅目です。
10分に1本あります。

浅草駅まで行くとの事で、
⚪品川行き→終着品川駅で羽田空港から来る後続電車に乗り換え。
⚪泉岳寺行き→終着泉岳寺駅で隣の電車に乗り換え。
⚪上記以外の「快特」・「特急」電車→そのまま乗り換え無しで浅草駅まで行きます。

横浜駅から乗る電車は、京急川崎駅、浅草駅共に、全ての電車が停まる駅です。
停まらないという事はありませんので、安心してください。
    • good
    • 1

はい。

通ります。
京浜急行で東京方面へ行くのは京急本線のみ。京急川崎はこの路線上の駅です。
なお、同社の公式Webサイトにある路線図のページは以下です。

https://www.keikyu.co.jp/ride/kakueki/index.html

また、以下のような鉄道の検索サイトで「横浜 / 浅草」を検索し、検索結果にある京浜急行を使用するもののところで利用電車の詳細情報を参照してもわかります。

https://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

No.3さんの回答に不完全な部分がありますので、補足します。



横浜駅から乗車の場合、時間帯によっては【特急 羽田空港行】というのがあります。
この列車は京急蒲田で方向転換し、浅草には行きませんから要注意です。

それ以外はNo.3の回答で完璧です。
    • good
    • 2

地下鉄直通の電車なら通りますよ? でも川崎に何か用事があるの? ソープランドでも行くの(笑)?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!