電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンション1階に引っ越して3年です。
わずかな庭が付属でついていますが、日当たりが悪いので何もしていませんでした。
この秋強風で、木が倒れてしまい、お隣の方の敷地まで、入りそうなギリギリの所です。

ちなみに多分
昼顔らしいものが夏に咲いていたのでその木ではないかと。
また、換気口真下に庭があるので、草木にとってはあまり良い環境とは言えない場所です。
駐車場からの排気ガスもすごいですし。

どんなお手入れまたは処分がベストでしょうか。

A 回答 (2件)

この秋強風で、アチコチ、木が倒れる被害もありました。

質問者様のお宅も、隣家に木が倒れるなど、心配されているのですね。

おそらく、隣家の方も、その木が我が家に倒れてきやしないかと、
困惑しているでしょうから、この際、その木は、サッパリと切ってしまってはいかがですか?

それと、
駐車場からの排気ガスがすごいのであれば、その駐車場の持ち主に相談し、
駐車場の車の止め方を、マフラーを我が家に向かない停め方に看板を立ててもらうとか、
車のマフラーの高さ辺りに、ブロックを積んで、対策されるとかはいかがでしょうか?
    • 2

倒木して、危険物質なのであれば、今のうちに廃棄した方がよくないですか?

• 0