電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラの覇王丸って強いですか?使ってみたけど光のサブがいないからか大したことないと思うのですが....

質問者からの補足コメント

  • いやぁほんと自分の光サブ雑魚なんですよ。今はフレさんのティファか分岐幽助辺りで運用してるのですが、サブは陣スキルとか変換多めの編成がいいんでしょうか。

      補足日時:2019/10/14 21:44

A 回答 (6件)

補足です。



私の考え方ですが…

覇王丸やティファのような特定ドロップを大量に要するリーダーは基本的に速度は出しづらいです。
スキルが足りても結局必要数が揃うまで耐久する場合もあるので。

ティファコンビの場合はティファのスキルで軽減が3ターンあるのでこれを上手く活用して立ち回ります。
あとは76盤面なのでとにかく余分なドロップは残さないように闘う事ですね。

他にはサブに回復強化や回復L字を持つキャラを一人入れるなどで耐久性を上げるのもいいです。

光を確保する『立ち回り』はサブに限らず必須になると思いますよ。
    • good
    • 0

理想は陣系なんでしょうけどいないなら変換や降らしとかでもいいと思いますよ。



アポロンや孫悟空や大喬小喬みたいな。
モンハンヴァルキリーやモンハンアテナも光作れますし、なんなら陣よりもスキルターン軽いんで回転率上がります。

光陣はレイラン、モミジ、アヴァロンみたいに他属性にもいますから誰かに乗せるのも良いです。

あくまで縛りは光のみです。
あんまり揃わないなら列や染めに囚われない編成にも強い組み合わせはありますよ。
    • good
    • 0

サブがうまくかみ合わないとどんなに評価の高いキャラでも使い勝手が悪くなるのがパズドラだと思います。


そして、そういう所を試行錯誤するのが、パズドラの醍醐味です。

私見ですが、短いダンジョンなら、陣や変換を使ってサクサク行けるのが属性強化中心の連結パズルキャラの良い所だと思います。
闘技場1~3の様な、長いスパンのダンジョンでは、光ドロップ6個を確保するための耐久がめんどくさくて使いにくいリーダーだと思います。

裏闘技場のような、長くてめんどくさい上に、耐久も必要でやたらと根性持ってるような極悪ダンジョンだと、最適のリーダーになるのではないでしょうか?
こういうダンジョンの場合、ダメージ吸収対策などが必要になるので、スキルターンの短い変換スキルが活きてくるのではないかと思います。
    • good
    • 0

上手い人の動画見ればサブが揃っていたら強いのは分かります。



ダックスさんの動画


ホント、ティファと嫁ゼラとマリエル強いです。追い打ち専門って、大斬りで8割減る覇王丸どこ行った?
    • good
    • 0

進化後リーダーが非常に強力ですが、サブがいないなら進化前で光コンボパや多色パでのサブ運用がオススメです。


超覚醒による火力増強、お邪魔完全体制、指上書き、アシスト元として活躍出来ます。

個人的には武器化はピンポイントで必要にならない限りはしなくていいかなと思ってます。

ちなみに進化後のリーダー運用については、列キャラになってますがサブをコンボキャラにしてただの繋ぎ消しとコンボでも充分強いですよ。
相方はティファが理想です。
    • good
    • 0

彼のリーダーとしての強みは追い討ちです。

光の列を作り、少しコンボするだけで最大火力かつ50000の固定ダメージを相手に与えます。

個人的に、相性の良い相方が光分岐の浦飯幽助、マリエル、と言った一時代前の方々なので、そこに多少使いにくさがあったりするような気がします。

その上、適性サブが光エスカマリ、光シェアト、しろがね、幽助、ヨグソトースなど、かなり課金寄せになりがちなので、そこに使いにくさがあるかと。

サブならば、幕ノ内一歩や衛宮士郎、塔坂凛などのサブに入り、貫通時のコンボ加算役としての使い道が多そうだと私は思います。あとはコンボ加算必須の敵(パンドラやチェスター、ゼウスGIGA)が出てきた時とか、、、ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!