アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない人生をいかにして早く終わらすか。
これが私の悩みです。

A 回答 (10件)

なぜつまらないか、といえば何をすべきか


解らないからです。

つまり自由を持て余しているのです。

日本は豊かな国で、何をやっても生活して
いけます。

制度的にも、犯罪にさえならなければ、
どう生きようと自由です。

しかし、自由な世界で、面白く生活するためには
資格、能力が必要なのです。

質問者さんはその能力、資格が無い人
なのです。



もったい無いですね。
    • good
    • 0

自由死の研究するとええで。

    • good
    • 0

パターン1・つまらない人生をどうにか楽しくする


自分の好きなことを探してみるのも良いかもしれない
パターン2・終わらせたいならして欲しくないけど自殺
しないで欲しいけど一応書きます
落下は落ちてる時に後悔とかするそうなのでオススメしません。
薬を大量に飲むか,車で事故とか…
電車は沢山の人の迷惑になります…
パターン3・とにかく寝る
私の解決方法ですw
    • good
    • 0

過労死がお勧めです。


保険は入るし、遺族が肩身の狭い思いをせずに済む。
    • good
    • 0

「つまらない人生をいかにして早く終わらすか」の回答画像6
    • good
    • 0

何も考えなければ人生あっという間です。


そうやって悩んでるから人生がやたら長く感じるのです。
    • good
    • 0

何か落ち込んでらっしゃるのかも知れませんが、マイナスな言葉は口にしない方がいいですよ。


明日、人生が素晴らしく感じるようになって、ずっと生きてたい、って思っても、寿命もあるし、突然の事故や病気になってしまうこともありますよ。
もう少し肩の力を抜いて、のんびりされたらどうですか?
    • good
    • 0

なぜ、つまらないかを考えましょう。


収入?恋愛?学習?遊び?
人は適度なストレスとワクワク感が必要です。
楽しいことを見つけて趣味としても趣味が高じるとストレスになることがあります。
ただ、人とにとって適度なストレスは次へのステップとなります。
終わりのない課題…それは人によって異なります。

私もあなたのように思ったことがありますが、今は続けられることが見つかり、毎日が楽しく、新しい発見の連続です。
    • good
    • 0

つまらない人生だからこそ夢中になれる事を探すのです。


夢中になれば時間も速く進みます。
その分短く感じるのです。
あなた様のように「つまらない」からこそ「必死」に生きるんですよ。
    • good
    • 0

香港の抗議活動に参加して華々しく散ってみては・・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!