都道府県穴埋めゲーム

我が家のフェンスに変な金属の棒のようなものが取り付けられています。
この金属の棒は一定の間隔でフェンスに3箇所括り付けてあり…家族に確認しましたが誰も取り付けていないそうです。
一体これはなんでしょうか?勝手に自宅フェンスに取り付けられたので、不審物として警察に届けるべきですか?とても気持ちが悪いです。

「我が家のフェンスに変な金属の棒のようなも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このフェンスは我が家のものです。
    お隣との境界ではありますが、お隣とは段差があるので…お隣から見るとかなり高い位置になります。
    さらに隣との境界のフェンスだけでなく後ろのフェンスにも括り付けてあり…我が家の防犯カメラの死角のフェンスのみに設置してある状況です。

      補足日時:2019/10/16 17:13
  • この金属が何かが一番知りたかったのですが…どうやらわかる人がいないようなので締め切ります。
    ありがとうございました。

      補足日時:2019/10/20 10:25

A 回答 (11件中1~10件)

取れば〜〜


敷地内でしょう。
    • good
    • 0

結束バンドと針金で固定されていて、取り付け方が


執拗で通常ではないですね。
危険な物かもしれないので、警察に言った方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り外そうかなっと思って…少し怖くなりました。

お礼日時:2019/10/16 17:24

昔はなかったのですか?


だとしたら問い合わせてみるのに十分な理由になるでしょうね
番線で結んである、綺麗に余分な線をカットしてある所を見ると、工事関係のなにかのようにも感じますが…
パット見た感じ、金属の上部が開きそうな気がしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台風前の確認で気がつきました。
その前はありませんでした。
開きそうですよね…取り外そうとして気持ち悪くなり相談してからと思いました。

お礼日時:2019/10/16 17:36

ご自宅のフェンスという事ですが


お隣との境界線に設置されている物ではないのですか?
だとしたら、お隣さんにも聞いてみたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣だけでなく…後ろにも設置されているのでお隣さんだとは思いませんし、コミュニケーションがとれている家族なので言わないで設置するとは思えないです。

お礼日時:2019/10/16 17:25

下手な考え休むに似たり!かも知れないのですが。

。。

このフェンスの柱の部分に巻き付けてある金属物は、この柱部分の補強になっているのではないですか。

ご家族の方が、取り付けたのでなければ、フェンスを立てた時の工務店が、柱だけでは強度が足りので、後日、補強してくれたのかも知れません。

先ずは、フェンスを立てた工務店に聞いてみたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補強ですか!
私もそうかな…と一瞬思いましたが、力がかかる方向を考えると意味を成しません。
ごめんなさい。実は私自身が建築系です…。

お礼日時:2019/10/16 17:28

とりあえず


1コ取り外してみたら?
あなたの家、フェンスなら誰も文句言えないでしょう
    • good
    • 0

猫避けか、鳩避けですね



不要なら外してもいいですよ

警察に通報してもいいけど、工務店に聞いてください、で終わります (^_^;

警察は何もしてくれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鳩避け!と思い…磁石かどうか確認しましたが磁石ではなかったです。
動物避けなのかな…とも思いますが、なぜ勝手に我が家につけるのでしょうか?
猫も鳩も飼っていません。

お礼日時:2019/10/16 17:33

「爆弾と思われるものが設置された」と通報すれば、さすがにケーサツも動かざるを得ないのでは?

    • good
    • 1

このフェンスの向こうに見える景色はお隣さんでしょうか?


またこのフェンス自体は質問者さん宅が敷地内に建てられた物なのか、お隣さんと共有、費用も折半して境界をまたぐように立てられた物だとか?
お隣さんに何らかの権利を有する物だとすると、このカプセル?パイプ?を設置した人はお隣さんという可能性も???
針金、結束バンドでの固定と言うのも、業者などプロの仕業ではないと思います。
    • good
    • 0

警察に聞きましたか?


お隣さんには聞きましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報