プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天クレジットカードのリボについて。
楽天カード作って4ヶ月ほど。
リボや分割ができません。
下の様な表示が出ます。なぜでしょうか?
リボ払いご利用可能額がございません。
ご利用可能枠の変更よりご利用可能枠の変更手続きを行なっていただくか、リボ払い変更ご利用可能額の範囲内にてご利用いただきますようお願いいたします。
なお、カードショッピング翌月1回払いのご利用可能額は67,896円です。

A 回答 (3件)

多分最初の設定がリボ払いとか分割払いが不可になってるのでは? でも払えるなら一括払いがいいよ? リボ払いにするとリボの金利で自己破

産するよ…( 一一)? だって毎月金利だけで15%とか平気で取るからね…( 一一)?
    • good
    • 0

おそらく、リボ払い・分割払いの利用可能枠が0円になっているからです。


利用可能枠が0円になってるのは、楽天カードがそう決めたからです。
楽天カードがそう決めたのは、あなたの信用状況がリボ払い・分割払いを使わせる水準に達していないと判断したからです。
楽天カードがそう判断した理由は、私にはわかりません。思い当たることはありませんか?

リボ払い・分割払いを使えるようにするには、楽天カードに依頼して利用可能枠を増やしてもらう必要があります。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/9267?si …
以下の注意事項があるので、入会後6ヶ月経ったらリボ・分割・ボーナス払い枠の増枠を電話で依頼してください。
「入会後6ヶ月以内のお客様からのお申し出は、お受付けできません。」
「リボ・分割・ボーナス払い枠の変更をご希望の場合、楽天e-NAVIでのお手続きはできません。楽天カードコンタクトセンターへお電話ください。」

No.1 head1192さんの回答は全て誤りです。

「リボ枠を3000円以内に設定しているのに支払額がすべて5000以上なら、リボにできるものは一つもないです。」
head1192さんがリボ枠と言ってるのは、リボお支払いコースの支払金額のことのようですが、この金額はリボ払いできるかどうかに関係ありません。また、この金額は5000円未満に設定することは出来ません。

「リボ自体を設定していないなら、リボすべてが利用できません」
リボ自体の設定というものはありません。

「信用度によりリボ利用可能に達していないなら、待つしかありません。」
楽天カードに依頼することにより、利用可能枠を増やすことは出来ます。
    • good
    • 1

リボ枠を3000円以内に設定しているのに支払額がすべて5000以上なら、リボにできるものは一つもないです。


→リボ枠設定の変更

リボ自体を設定していないなら、リボすべてが利用できません
→リボ使用の設定

信用度によりリボ利用可能に達していないなら、待つしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!