電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イオンカードのリボ払いについて教えてください!
私はいつも、イオンカードをスーパーやガソリンスタンドなどで一括払いのみで利用しています。
金額的にはだいたい一度の買い物の金額が2000~5000円、支払額は月に1円~4万円くらいとムラがあるのですが…。
これをリボ払いで毎月2万円、と設定することはできるのでしょうか?
私は携帯しかなく、HPでイオンカードのリボ払い設定をクリックしても説明などなく不安で…

リボ払いにして、リボ支払金額を2万円に設定すれば、毎月2万円の支払になりますか?
でも例えば、買い物額が毎月2万円をきっていたら支払はどうなりますか?実際の買い物額になるのでしょうか?


わからないことばかりですみません。
どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

イオンカードにも色々な物がありますが・・・。



リボ払いは原則3コース。  月:5,000円  7,500円  10,000円  です。
買い物の後でもリボ払いに変更可能(月間の利用分又は明細1件ごとに変更可能)
年利は15%(高いです)

上記を綜合して考えると・・・2万は不可能でリボ払いの金利が高いですから
質問者様の場合は、一括払の方が良いと思います。
    • good
    • 0

イオンカードのリボ払いって、定額方式ありましたっけ?


なかったような気がしますが・・・。

定額方式のリボなら、おっしゃるとおり毎月の支払額が決めておいた額になります。
もし、残金(未払い+金利手数料)が決めておいた額を下回ったときは、その額になりますけど。

リボルビングは、中毒性の高い借金です。
個人的にはお勧めしませんよ。手数料も結構しますからね(イオンの場合は年15%くらいだったような)。
    • good
    • 1

リボ払いにしてほしい、ポイント付けますよと言うのがうたい文句です、金利が付きます、毎月一定額を支払う方法です。


ボーナス一括払いなど利息なしもあるようです、以下の部分を参考にして賢い買い物をしてください。
支払額は毎月の購入金額と回数により金額、手数料等に変動が生じます、買っていない分まで払うという支払いはありません。

http://www.aeoncredit.co.jp/use/shopping.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!