ショボ短歌会

9月支払い分が結構ピンチなので、分割したいのですが、いまいちよく判りません。
合計68,000円ほどなのですが、これを3回ほどで支払いたいのですが、そういった事は可能なのでしょうか?
手数料もどのくらいなのか判らなくて…。
「あとから分割」「あとからリボ」とありますが、とりあえず3回ほどで支払えたら何でも良いのですが…。
一番良い方法を教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

話がリボの方向に行っていますが、


私は「安心オプション 」というのがよいと思います。
安心ラインを設定します。
その金額までは一括扱いです。

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/oshiharai/anshin_op …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
これいいな!と思ったんですけど、私の楽天カードではダメなようです…。

お礼日時:2005/08/14 22:50

支払い方法の変更は基本的に電話でオペレーターと話して変更する事をお勧めします。



最近ではまれですが、店舗によってはリアルタイムで伝票が上がって来ない店もありますし、支払い方法変更〆日に処理が間に合わなかったりした場合などには手続きをしたつもりでもそれが翌月以降になっていて一括で請求が来たりする場合もありますので、カード裏面などに問い合わせ先が記載されていると思いますので、電話で連絡して変更されるのが確実だと思います。リボにした場合、他にもクレジットで購入した物があるとそれもリボになってしまう可能性もあり、余計な利息を払うことにもなりかねません。

今回のみ3回払いをご希望ならリボではなく分割の方がいいと思いますが、そういった事もオペレーターに話せば詳しく説明してもらえると思います。

オペレーターと相談しての変更は万が一、一括で請求がきてしまった場合やトラブルになった場合の保険にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

早速、電話してみたところ、1回での支払い分が5万円以上でないと、後から分割は出来ないようです。
なので、下の方の回答の、「安心オプション」で月々3万円で支払う様にしました。手数料もそんなに高くないので、良いかと思いました。

お礼日時:2005/08/15 11:32

はい「変更」出来ますよ


因みに、三井住友の「VpassClub」に登録していましたらネットで
出来ますし
電話でも出来ますよ
因みに、僕は「住信」ですが同じかとおもいますよ
ps参考になるかと思い参考サイトを添付します

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/revo/revoato.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
VpassClub登録しています。
ただ、その金額の設定をどこでするのかわからないんです…TT

お礼日時:2005/08/14 22:49

リボルビング払いは分割の支払い回数とは違います。


1回の引き落とし額を設定する支払方法です。
残額があればいつまでも手数料と共に引き落としされることになります。

今回に限りリボを利用するのであれば、
1回の支払額の設定を23000円に設定すれば、いいだけですよ。
そうすれば3回目の支払いが22000円になるだけです。

しかしこれらには全て手数料(利息)が付きます。

年12%程度だったら月割りで役1%。
23000円ならば230円が手数料。
23230円が1回目の支払い。

2回目は2か月分の手数料。
3回目は3か月分の手数料。
ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とてもわかりやすい説明、有難うございます。
今回のみ、リボにしたいのです。

すぐに、ネットから申し込もうとしたのですが、
「あとからリボ」で、「全ての金額をあとからリボ」を選択したのですが、金額を設定するところがなく、すぐに「申し込む」のボタンがあるのです…。
どうやって設定するのでしょうか…。

お礼日時:2005/08/14 22:16

三井住友VISAの会員です。


もっと詳しい状況を教えてください。
何かを一括払いで購入したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
はい、なんやかんや色々買って、合計68,000円になったのです。ほとんど一回で購入したものです。

お礼日時:2005/08/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!