電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リボルビング払いの請求について

先月、インターネット通販でコンタクトレンズを一箱購入し、支払いはクレジットカードで済ませました。
その際、クレジットカード情報入力画面で、支払い回数の指定はしていないはずなのですが、今月届いたクレジットカードの請求書にリボルビング払いが適用されていました。(リボルビング払いを使用したことは今まで一度もありません。)
請求書には一箱分の値段と送料(4370円)と当月手数料(54円)がリボルビング払いのご請求明細のところに記載されています。

これは一括購入できていないということでしょうか。
来月も同額を請求されるのか不安です。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

・基本的にカードの支払方法がリボ払いに設定されている

・>クレジットカード情報入力画面で、支払い回数の指定はしていないはずなのですが
 回数を指定しないので・・自動的に設定されているリボ払いになった
  (この時に1回払いを選べば、1回払いになったはずです・・手数料は付かない)
  (リボ払いの場合は、1回の支払でも手数料は付きます)
>これは一括購入できていないということでしょうか
 ・購入金額が、4370円なら今回のリボ払いで支払終了になります
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いて回答していただきありがとうございました。
大変参考になりました。

カード会社のサイトから、自分の登録情報を確認してみてください。

ほとんどの会社は、銀行のATMからリボの使用残高を返済できますので、不安なら、それで使用残高を0にしておけばよろしいかと、
    • 0
この回答へのお礼

>今月届いたクレジットカードの請求書にリボルビング払いが適用されていました。

~~~~~~
これは一括購入できていないということでしょうか。

決済しましたカードの記載ありませんで、推測ですが支払いがリボで登録されてるのでしょう。
リボで支払いの設定されてるんでしたら、一括での購入じゃない事になりますな。
    • 0
この回答へのお礼

どこかでリボルビングの契約をしているのだと思います

一括払いでもリボボルビング払いをすると手数料を取られます
カード会社に問い合わせてリボルビングを解除しないと買い物のたびに手数料を取られます
    • 0
この回答へのお礼