アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のネットショッヒングを時々するので
この際、楽天カードを作ってポイントを貯めた方が得かなと思いまして
楽天カードを作ろうと思っています。
私は現在、シティカードを持っているのですが
いつもリボ払いで払っています。
それに銀行口座を所有していないので、コンビニから支払いをしています。

楽天でもシティカードと同じように出来るでしょうか?
リボ払いを見た所、最低でも5000円からの支払いのようですが
リボにした場合は、やはり最低でも5000円を支払わないといけないのでしょうか?
シティカードは、2000円とか3000円とか、自分で好きな金額が選べてとてもいいのですが
楽天だとこのやり方は出来ませんかね???

A 回答 (1件)

クレジットカードを使う上で一番損な使い方がリボです。


これは、カード会社が儲かるように作られたシステムです。
考えなしで、ショッピングしすぎないように気をつけてくださいね。
折角、ポイントがついてもリボの利息で損します。

リボ払いをみたところ、最低でも5000円からというのだから、そうなのでしょう。
買い物の総金額は分りかねますが、5000円以下の支払い金額なんて、元金ほとんど減らないじゃないですか。

偉そうなこといって、すみません。
知り合いで、このリボ制度で大変な思いをしているのを見てきたので
なるべく、リボを使う人を減らしたいと思っての意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リボの手数料の事は、おおむね把握しています。
シティカードの方は、いつもリボ払いですが
1回で払うと、手数料は入りませんが
楽天の場合は、リボにした時点で1回の支払いでも手数料がかかってしまうようなので
楽天カードはやめておこうと思います。

お礼日時:2011/07/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!