プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は三井住友VISAカードを申し込んでカードがきたのですが、「マイ・ペイすリボ」というものになっていました。説明を読むと原則的にリボ払いになりますと書いてありました。ということは一括払いや分割払いはできないという事なのでしょうか。私はほとんど一括払いで使用するのでもしできないならちょっと困ります。

A 回答 (6件)

私もカードを申し込んだら「マイ・ペイすリボ」になっていました。


最低支払金額を設定して、その月々の状況によって増額したりできる…というものと私は認識したのですが(違う可能性大ですι)
なので一括払いと指定しても引き落とされるのが一括とは限らないのではないかと思って、私はすぐに「マイ・ペイすリボ」を解約しました。
あまり参考にならなくて申し訳ないです…ι
    • good
    • 2

マイ・ペイすリボですと原則はリボ払いとなりますが


最低お支払い金額以上を指定して一括でお支払い可能です

インターネット・お電話にて金額を指定出来ますので
カード利用の金額の全額を指定すれば一括払いです
ワールドプレゼントのポイントは2倍ですので
通常の一括払いよりお手間はかかりますがお得です

年会費も割引になるカードがありますので
ご確認頂くと宜しいかと存じます
    • good
    • 1

こんにちは。


三井住友VISAは所持していないので違ってたらすみません。
リボの月々の支払上限はカード限度額まで設定が出来たと思います。
毎月の支払がカード限度額と一緒という事は使った分そのまま請求が来るので一回払と同様と言えるかと思います。
マイレージ系のカードだと100円で2マイル付く事から裏技と言われてたりします。
    • good
    • 0

毎月利用する額はどのくらいですか?つまり一括払いしている額。

上限設定があるので金額が多いとちょっと・・です。。

私もすべて一括支払いで済ませます。多いときは月20万くらい。
以前(マイ・ペースリボが始まったころ)の三井住友VISAカードなら一括の上限設定がなかったようなので月50万とかしておけばほとんど一括払いでマイペースリボの利点があったようです。
たとえばゴールドカード会員なら、年会費が半額になる。カードを整理していて、解約を思いとどまってほしい旨案内が来た時にリボ払い使って年会費半額・・・利用しようと思ったんですがそう考える人が多かったのか問い合わせたときには、この制度上限設定を低くして既に利用できなくなってました。(ゴールドカードで初期にマイ・ペースリボ払いで設定額を高くしている人は使えているらしいですね。うらやましい)

だから上限額たぶんかなり低いはずです。


利用できない以上他社のカード一本にしました。

申し込みを普通のにしなおせばよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

三井住友のマクドナルド提携カードを作ったらリボ専用(マイ・ペイすリボ)でした。

初回引落の時に、翌月に繰り越されて初めて気がつき、リボ枠を変更しました。
No.3の方のご回答の通り、カードのショッピング限度額までリボ枠の拡大ができたので、一括払いしているのと何ら変わりません。
リボ専用カードの分割というのは、定額払となり、一般のカードの利用金額を回数分割するという概念とはちがってくると思います。
    • good
    • 2

私も三井住友VISAカードをメインで使っています。

マイ・ペイすリボにしています。以前までは上限額を自分で決めることができたみたいですが、最近は5千円か1万円のどちらかになっています。(ゴールドカードは1万円のみです。)ただし、ネット上又は電話で支払い金額の変更をすることが出来ます。一括支払いを希望でしたら、手続きをすれば翌月一括で手数料かかることなく支払いが出来ます。私も一括支払い派なので、毎月この手続きを取っています。手間はかかりますが、マイ・ペイすリボに入っているだけで、年会費割引とかポイント2倍とかかなりお得です。
URLつけますので、ご参考下さい。

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!