アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグビーに詳しいかたに質問です!?
日本の次戦の南アフリカにはW杯直前のテストマッチでやられましたが、本番ではどちらが優勢でしょうか?もし勝ったらホントにスゴいことなのでしょうか?
出来れば何%位で勝ち負けするか教えてください!?

A 回答 (4件)

厳しいのがリーチマイケルや姫野選手を筆頭に怪我人が多い所です。



テストマッチでは本気を出して無いので必ず負ける訳ではなく、南アフリカがアイルランドやスコットランドに勝てるかと言えばわかりません。

一つ言えるのは南アフリカは油断は絶対にせずにガチで日本を潰しに来ます。

万全なら勝てる可能性が高いですが、怪我人の多さが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!主将のリーチやジャッカルの姫野さんが怪我から復帰できるか?ですね!それと、控え選手がどう花咲かもわかりませんので、頑張ってほしいですよね!やはり南アフリカは一度やられてるし、今大会、台風の目となってる日本をガチで潰しに来るのは同感です!

お礼日時:2019/10/17 18:26

正直厳しい戦いになるであろうとは思いますが、かといって絶望的とまで悲観も出来ない複雑なところです。


どう転ぶか分からないからこそ楽しみでもあり、応援もしたくなります。

言い換えればどうなるか戦績や実績で測れないからこそ「やってみる」のであって、勝負事に絶対もないのであれば頑張ってもらい勝利を手にして欲しいばかりです。

気持ちとしては「優勝もあり得る」くらいの気構えで応戦し続けます。

ケガさえなかったら、あそこでトライが決まっていれば・・・・・勝負事に「たら」「れば」は無し。
勝っても負けても大きな拍手は差し向けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!昔は全日本スクラムで押されまくっていたときから比べるとスクラムで押して押してトライがあり感慨深いですね!そうですね、勝負事に%はわかりませんね!でも僕も両者一歩も引かず好ゲームになるでしょうね、ハイ気合い入れて応援したいです!僕も決勝まで行く気でテレビからですが応援します!

お礼日時:2019/10/17 19:28

南アフリカ戦を、見直してみたら、開始直後に、ウイング福岡が、リタイア。

スタンドオフ田村の、不用意なキックからの、逆襲トライ。田村の不用意なパスを、インターセプトして、快速ウイングがトライ。田村と初出場北出の、ノックオンで、トライシーンを逃す。スクラムで、押し込まれるシーンからの、トライ。
とにかく、両ウイングのスピードに、ついて行けないシーンの連続。
今大会、南アフリカは、NZ23-12南アフリカの、3勝1敗。対カナダで見ると、NZは63-0南アフリカは66-7と、NZと、互角の戦い。
日本は、世界ランク1、2位だったアイルランドに勝ったり、スコットランド戦で、福岡、松島の両ウイングが、全開!最後は、伝統国の、怒涛の攻撃に耐えて、逃げ切った。
ただ、誰も言わないけど、後半20分、相手をゴール前に、くぎ付けにしたシーンで、結局トライは取れなかったけど、もし田村が、ドロップゴールで、3点入れていれば、2トライ2ゴールの、14点でも、まだ3点リードしていた訳で、もっと楽に勝てたはず。
結論、田村が、チョンボしなければ、勝てます。60%。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!田村選手は僕はミス少ないと思っていましたが結構ミスするんですね、あと南アフリカはNZと互角なんですね、怖いですね!福岡選手、松島あ選手の快速で、何とかトライ奪いたいですね!

お礼日時:2019/10/18 05:18

> 日本の次戦の南アフリカにはW杯直前のテストマッチでやられましたが、本番ではどちらが優勢でしょうか?



以下の2つの観点から南アフリカ。
1つ目は、南アフリカと日本の選手起用、2つ目は日本-アイルランド戦との比較です。

1.
南アフリカは、予選プールではニュージーランドはいたものの、他の3か国は明らかに劣るチーム。
そのため、初戦のニュージーランド戦はともかく、その他の試合では選手を落とすことができました。
実際にメンバーを見ると、怪我人選手が出たための追加招集されたダミアン・ウィレムスを除き、
すべての選手が2試合は出ています。つまり疲労がたまらないようにうまくローテーションできている
ということです。

それに対して日本は、大目標として予選プール突破があり、格下と思われているロシア、サモアに対しても
ボーナスポイント付きの勝ちが求められました。そのため、4試合ほぼ固定メンバーで戦っており、
今回の登録メンバー31人のうち1試合も出場していない選手が5人います。
逆に言えばいくら試合が1週間ごととはいえ、固定メンバーは疲労がたまっているはずです。

全選手がフレッシュな状態ならどうかはともかく、現状を考えると明らかに南アフリカが有利。

2.
要は油断があるか、ということです。
日本の初戦のロシア戦では、緊張もあってか、キックをキャッチできないなどミスが多くありました。
そのせいで格下ロシアに対して先制トライも許しました。最終的にはボーナスポイント付きの勝利
となりましたが、最低限の結果を出しただけでその前の南ア戦も含め、日本、大丈夫?
と思わせるような内容となりました。そんなこともあり、アイルランドは前の試合でけがをした
司令塔のセクストンを大事を取り欠場させました。日本はなんとかなるだろうということで。

ただ、これからは負けたら終わりのトーナメント。南アフリカが油断するような選手起用や
戦術をするとは思えません。

> もし勝ったらホントにスゴいことなのでしょうか?

とんでもなくスゴいことです。

> 出来れば何%位で勝ち負けするか教えてください!?

勝つ可能性は10%くらいかな、って思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、よくみていらっしゃいますね!日本は逆に言えば5人使ってない選手を使って撹乱させることとか出来ればいいと思いましたがやっぱり固定メンバーより劣るのかなぁ?10%ですか!じゃあブライトンの奇跡をもう一度起こして欲しいですね!やっぱり勝ったらスゴいことなのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!