アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所で見かけました。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

キイジョウロウホトトギスに似ています。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.hana300.com/kiijyo1.html
http://siraneaoi.lekumo.biz/yamasuki_hanasuki/20 …
    • good
    • 4

キイジョウロウホトトギス(紀伊上臈杜鵑草)は名のごとく紀伊半島に分布しています


https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_2529. …

他にトサジョウロウホトトギス(土佐上臈杜鵑草) 高知県のみに分布しています
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_4637. …

スルガジョウロウホトトギス(駿河上臈杜鵑草)静岡県の限られた場所でしか見ることができません

https://www.hanasanpo.org/%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3% …

またジョウロウホトトギスの別名が
トサジョウロウホトトギスです

咲いてる地域により名前も違ってくると思います
    • good
    • 1

「ジョウロウホトトギス」か「キイジョウロウホトトギス」か。


画像での判別は難しいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!