電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イベント出展経験があるかたにお伺いいたします。
悪天候でイベントが中止になりました。
運営者側は、出展料は返金しないといいます。

普通、全額とはいかないまでも
一部返金があってもいいかと思いますが...

イベント中止のご経験ある方は、すんなり納得されていますか?

ご意見お伺い出来ればと思います

A 回答 (5件)

おはようございます。



こんなページがあります。
>イベント中止での返金を法的に考える
https://www.fochmag.tokyo/fans/kayak2/2017/05/16 …



参考にされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは^_^

とても参考になるサイトを添付して頂き、大変ありがとうございます❗️

よく読んで考えたいと思います。

ご親切に貴重な時間を
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/21 18:38

何事も、代金、対価のやりとり、権利と義務、利害が絡む取引の場合、互いに言った言わない、一方的な損得が生じないように事前に契約書を交わし、両者合意の上で実行、販売、許可などが行われる物ですが、質問者さんの場合は悪天候によりイベントが中止された場合は、といった条文はなかったのでしょうか?



記載があったのなら、良くも悪くも園通りであなたも合意されたのですから交わした約束は守る以外にありません。
異論があるなら、契約しなければ良かっただけのことです。

質問文には、その契約書の有無や条文の内容が一切触れられていませんので、部外者には何とも判断、回答のしようがありません。

あなたは何を納得し、何を合意して出展の許可を得たのでしょう?
    • good
    • 1

契約の内容次第でしょうね。

運営者も出展者も悪意天候による開催中止のリスクは負わないといけないと思いますが。
    • good
    • 0

主催者との出店契約次第です。

    • good
    • 0

契約書にある通りの扱いとなるのが一般的だと思いますが、、、


契約書がないなら、話し合いってことになるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!