プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか生きづらいです。中学生です。私は精神病を患っています。でもその精神病になった原因が分からないし、いくら考えても心当たりがありません。それに、理由もないのに生きづらい感覚がものすごくあって、「自分は周りと何かが違う」という違和感が取れません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

辛い人生を送るしかないでしょう。



五体満足で、食いもにも困らない人が、人生は辛いものだと思うのは、あなたの錯覚にすぎないのですけれど、そう言う錯覚に脳味噌を占領されてしまうと、辛いと思いながら残りの人生を送ることになります。
    • good
    • 1

誰でも周りと何かが違うと1度は思うと思いますよ!



僕もその1人です。

僕が心掛けているのは人に対してありがとうとごめんなさいを言う意識を持つこと。
あとは僕もまだまだですが、日々笑顔で感謝の気持ちを持つようにしています。

それと1度お祓いに行く事をオススメします。
    • good
    • 0

周りと違うと思って良いじゃありませんか!


それが人間で、それが持つ本来の性質すなわち性格
ですからね。
なので、深く考える必要はないかと思いますよ。
無理して取ろうとすれれば、ますます人に合わせて生きづらく
なりますよ。
なので、我が道を行くこと、ただ人に迷惑、人の道を外さないこと
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

お礼日時:2019/10/19 18:26

>でもその精神病になった原因が分からないし


父方・母方のどちらかの家系の血統的に、精神に問題を抱えてしまう残念なDNAを
遺伝されてしまった可能性は否めません。
親・祖父母に聞いて、過去現在に亘って精神のおかしい人がいるか いたのか
調べてみて下さい。

>どうしたらいいでしょうか。

保護者である親を交えて主治医にしっかり相談して
全て受け入れるしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!